« そしてまた1週間が始まろうとしている・・・ | トップページ | 早番ですが帰りが遅い日・・・ »

2010年7月26日 (月)

さて木曜日まで頑張るぞ・・・

あまりの暑さに、氷かき器を購入した、しのぴです。
今年の夏は、カキ氷を食いまくるぞ!(笑)
おっと、それには氷を沢山作っておかねばだ!!

旧相棒で走ってみたかったな。
_dsc0701

特に変わったことは・・・無いな。
今週末は、オカンの実家に行っていたので
カワセミ撮影には行きませんでした。

しかし、ヤマセミ撮影には行きました♪
みずきさん、ありがとうございました。


カワセミ写真は、この1枚でやり過ごそうとしたのですが、、、
_r9c2459
あまりにもピンが駄目なので。。。

この1枚を追加
_r9c1639
1枚目を削除すれば良いのにって言わないで下さいね。
856での撮影って苦労が多いんですよ(嘘)

んでもって、みずき(さん)のベランダから
_r9c2524
もう、朝の5:30って明るいんですね(汗)

|

« そしてまた1週間が始まろうとしている・・・ | トップページ | 早番ですが帰りが遅い日・・・ »

コメント

昨日は、湖下流まで追っかけてみました。
そこでは普通のヤマセミでした。
ベランダにいるときだけ与作のようです。
フレームかつかつの横っ飛びとか
超急速大接近系とか、ハミホバとか
ドアップ水絡みとか、雛六羽並びとか
250羽が群生してるヤマセミコロニーとか
撮らせてあげたかったのですが
無い袖は振れませんので。
今のこっちは、こんなもんです。

投稿: みずき | 2010年7月26日 (月) 05時10分

すげ~。ヤマセミだ。
見たことない景色だ。

投稿: つねお | 2010年7月26日 (月) 09時35分

橋の手摺りにとまってるヤマセミは24日早朝ののピカピカ写真ですね。田舎でしこたまためられたのでしょうか。(^^♪

投稿: OSADA | 2010年7月26日 (月) 19時41分

こんばんは。

ベランダヤマちゃん、餌付けでもしているのですか・・・・。^^

投稿: kozy | 2010年7月26日 (月) 20時49分

上野動物園かと思いました。こんななれた平和なところがあるんですね。ほっとします。

投稿: ゆう | 2010年7月26日 (月) 21時45分

人工物ですがなんとなくヤマセミ
新鮮に感じます。

投稿: Shoji | 2010年7月26日 (月) 22時53分

ベランダに来るヤマちゃんですか?うーん、信じられない世界があるんだなあ・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2010年7月26日 (月) 23時14分

福島のあの方ってど田舎にいたんですね。
こんなすぐ傍までヤマセミが遊びに来るなんて・・・、これじゃこっちに帰りたくないの判る気がします。
我が家もいちおう田舎なのでヤマセミが来てくれたら連絡しますね。♪

で、カキ氷器はどんなモデルにしたのですか?
カワセミ・モデルでペリットみたいに口からジュワジュワ掻き出されるやつ?
それならもう一台欲しいな。(^_^;)

投稿: ロンパパ | 2010年7月26日 (月) 23時28分

みずきさん、こんばんは
先日はお世話になりました。
そうですか、あの場所以外は普通のヤマセミなのですね・・・
あの場所での撮影は、沢山課題があるので再挑戦してみたい気持ちはあります(笑)

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時50分

つねおさん、こんばんは
そうなんですよ、見知らぬ背景です。
まぁ、東北地方なので、用事が無いとなかなかね。。。

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時51分

OSADAさん、こんばんは
そうなんですよ!自分には珍しく
撮影日近辺の写真です(爆)
いやぁ~、田舎からでもプチ遠征の距離だったので朝起きられるかも不安だったのですがね(苦笑)
次の日は、全然起きられませんでした(爆)

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時53分

kozyさん、こんばんは
そうですね、自分が見てないところで
鮎を提供していたりしてたのかな?(謎)
久々のヤマセミ、超嬉しかったです。

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時54分

ゆうさん、こんばんは
え?上野動物園ってこんな風に撮れるの?!だったら1日へばりつきたいかも(爆)

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時55分

Shojiさん、こんばんは
ほぼ人工物がらみしか撮れないとは聞いてましたから良いのですが(笑)
NEX-5で撮影したら、豆粒でした(涙)

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時56分

seagullさん、こんばんは
カワセミでもヤマセミでもアカショウビンでも、ベランダに来てくれたら嬉しいですよね!
セキレイだけかな、近づいてくるのって(汗)

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時57分

ロンパパさん、こんばんは
そうですよ!ロンパパさんの家の方にヤマセミが居るのではって思っているので、やってきたら連絡ヨロシクです!

ちなみにカキ氷器は、電動を選択したものの普通の品です。。。

投稿: しのぴ | 2010年7月27日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/35896014

この記事へのトラックバック一覧です: さて木曜日まで頑張るぞ・・・:

« そしてまた1週間が始まろうとしている・・・ | トップページ | 早番ですが帰りが遅い日・・・ »