« テレコンと共に・・・ | トップページ | またもやサボった・・・ »

2011年1月22日 (土)

撮影サボっちゃいました・・・

任天堂3DSを買うぞー!しのぴです。
何で赤色ボディーが最初に出ないんだろう??

さて、今日はローソンでプレミアムあまおうのロールケーキを買ってきました。
そこで、SONYとPanasonicのパンケーキ対決?!

NEX-5 + E16mm
_dsc0080

GF2 + G14mm
P1010314
Panaのレンズの方が最短撮影距離が短いので被写体に寄れて便利です。

GF2の方ですが、色温度の調整を失敗したかな?
蛍光灯下で撮影したため、カメラの判断した色温度では
両社イマイチでした。

マクロレンズがあれば良いのですが価格が高いので
こう言う時(食い物撮影系)は、GF2を使おうと思います。

今日は、カワセミ撮影をサボって、ビックカメラに行ってきました。
理由は、昨年末に買ったテレビのエコポイントを商品券に替えるためです。
やっぱり週末になんて行くもんじゃないですね・・・
30分以上待たされたから。


そんな訳で、在庫から
_r9c0645

明日は撮影に行きます、ハイ(汗)


|

« テレコンと共に・・・ | トップページ | またもやサボった・・・ »

コメント

えっ、やっぱり4Dでしょう・・・
???
今日Rさんとうわさしてましたよ。
くしゃみしたでしょ

投稿: Shoji | 2011年1月22日 (土) 22時31分

うまそう・・・じゅるじゅる・・・あっ違った。明日こそ撮影頑張りましょうね、お互いに・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2011年1月22日 (土) 22時44分

Shojiさん、こんばんは
5D MarkIII に興味アリです♪
クシャミですか?しまくりです。
風邪を引いたのかと思った・・・
王将の餃子を食って元気回復!

投稿: しのぴ | 2011年1月22日 (土) 22時49分

seagullさん、こんばんは
スポンジ部がシットリ系で、ちと重いです。
でも、生クリームはローソンのが一番好きなんですよね。
あまおうは、いつも買っているイチゴ園のイチゴの方が甘い気がしますね・・・

明日の撮影、頑張りましょうね!!

投稿: しのぴ | 2011年1月22日 (土) 22時51分

甘いのがお好きのようですね。私は甘いのはどちらかと言うと好きではないです。アンコ系は好きですが・・・
湘南マラソンはどうされましたか、もう諦めでしょうか。明日は撮影頑張ってください。ヤマは冒険みたいですよ。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2011年1月22日 (土) 22時52分

OSADAさん、こんばんは
マラソンは、練習不足なので今年は・・・
来年は時間を作り、コツコツ走り大会に挑みたいと思います。
糖分命!ですからね♪

投稿: しのぴ | 2011年1月22日 (土) 23時20分

あまおうロール大人気でしょう!
売り切れらしいですが。
今日はマラソン・・?

投稿: つねお | 2011年1月23日 (日) 07時37分

つねおさん、おはようございます
マラソンは、前回お話しした理由により辞退です。
来年は、ちゃんと練習して挑もうかと思います。
ロールケーキ、最近は大量入荷している店多いですよ!

投稿: しのぴ | 2011年1月23日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/38570470

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影サボっちゃいました・・・:

« テレコンと共に・・・ | トップページ | またもやサボった・・・ »