« 鳥が不在??・・・ | トップページ | ほ〜んと・・・ »

2012年1月 7日 (土)

1D XもD4も・・・

両機種、凄いですね。
欲しいけど、高すぎて買えない(汗)
5D2を売ってしまった今、フルサイズが欲しいものの
5D系のAFシステムと連写性能に納得出来ないので、3Dカモ〜ン?!

まぁ、1D4と856の組み合わせで不満を感じていないので・・・
と言うか、2008年くらいに1D3で撮影した写真を見なおしてみたのですが
高感度は厳しいものの、ソレ以外は何ら不満もなく(汗)

貯金して、1D X2狙いかな。
動画も、解像度は4kで60フレーム以上記録出来る製品になってくれると嬉しいな。

あー、三脚禁止の場所で夜景や建物も撮りたいので
SONYのカメラで採用している、手持ち夜景モードみたいな機能も欲しい所。。。
α77かNEX5を持ってるのだから使えば良いじゃん?
カメラとしては悪く無いと思うのですが、AFシステムが5D系より・・・
AFポイントを1点にしたら、ズバっと抜いて欲しいんですよね(笑)


ヤマセミ
_y6z6395


|

« 鳥が不在??・・・ | トップページ | ほ〜んと・・・ »

コメント

D4ほしいです。
動画もやってみたかなとか。

投稿: つねお | 2012年1月 8日 (日) 11時38分

つねおさん、こんにちは
D4良さそうですね!
やっぱりセンサーは、f8.0まで対応してくれなくちゃですよね!
そうでないと、高ISOを上げてもらっても・・・
1D Xは、そこだけ気に入らないトコ。
記録メディアは、UDMA mode7のカードがあれば、XQDを買う必要も無いわけですから。
あ、RAWで100枚ってのは羨ましい。
けど、用途って・・・ロングホバ?(汗)
しかも、マッスルポーズ100枚?(滝汗)

投稿: しのぴ | 2012年1月 8日 (日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/43660570

この記事へのトラックバック一覧です: 1D XもD4も・・・:

« 鳥が不在??・・・ | トップページ | ほ〜んと・・・ »