« 焼肉食いたい・・・ | トップページ | ゲームをじっくりやる時間が欲しい・・・ »

2012年6月27日 (水)

ロクな水絡みがないのでMacBook ProのRetinaディスプレイについて考えてみた・・・

 MacBook Pro の Retinaディスプレイって、2,880×1,800と言う巨大な解像度が魅力。
アプリだったら、複数個開いても窓が邪魔にならないしぃ〜なんて思っていたのですが
壁紙を作ると考えると、、、(滝汗)
このブログに貼り付けている写真が、1,600×1,200。
まだ騙している所はありますが、約3,000×2,000となると実に辛い。
水絡みや飛びものだと、かなり苦戦する事になるでしょうね。
そうなると、高性能AF / 低ノイズ / 高解像度CMOS搭載のカメラが必要かな?
壁紙のためだけじゃないですよ、風景を撮るにしても(笑)
EOS-1D X とか EOS 5D MarkⅢ とか EOS 3D(出るのかな?)が欲しい!
でも、金が無いから、買えない!(爆)
眼の前にある、当選発表済みの宝くじ、結果を見てもらわねばだ、うん。

 あ、MacBookは、まだポチすらしていなくて、得意の妄想です。
7月に入って、Mountain Lionがインストールされたヤツで良いから急いでません。
まぁ、今買っても、無償でアップデート出来るんですけどね、なんとなくです。


Retinaディスプレイでも、止まりものなら?・・・
「_R9C3894.jpg」をダウンロード
  ↑
クリックpcして頂けると大きい写真が表示されます。
いつもの貼付け方だと最大サイズに制限があり、通常サイズに強制変換されてしまう・・・


ダメダメ水絡み(だって、絡んでないし・・・)
Br9c0405


|

« 焼肉食いたい・・・ | トップページ | ゲームをじっくりやる時間が欲しい・・・ »

コメント

むむ、物欲は止まるところを知りません。気をつけなくっちゃなあ・・・。>ぢぶん (^_^;)

投稿: seagull | 2012年6月27日 (水) 17時47分

お金持ちなんだから、それに見合うカメラ買っちゃってアンバランスを是正しちゃってください。
Xが最適だと思うんですが・・・(^^ゞ

水が絡んでなくとも、ドカ~ンとデカイ画像で圧倒されました。(^^♪

投稿: OSADA | 2012年6月27日 (水) 19時51分

1600ぐらいが、幸せかもしれません・・・(。-_-。)

投稿: Shoji | 2012年6月27日 (水) 20時07分

seagullさん、こんばんは
そうですね、欲しいものは次々出てきます。
昔みたいに、片っ端から買うのは無理なので
自分の中で、検討・葛藤して必要と思ったものは買う!みたいな(笑)
資料作りに役だってくれそうなので、MacBookは買いです(笑)

投稿: しのぴ | 2012年6月27日 (水) 20時40分

OSADAさん、こんばんは
1D4 があれば、今直ぐに買い換える必要は無いかな〜と思ってみたりもします。
撮影に行ける回数も減ってますし
1D4の耐高感度性能も悪くないですからね。
デカイ画像(笑)
こんなのが表示できるノートブック
凄い時代になりましたね。

投稿: しのぴ | 2012年6月27日 (水) 20時42分

Shojiさん、こんばんは
Retinaに続き、各メーカーから
高解像度ディスプレイが次々出てくるのでしょうね。
昔は、家庭用テレビとPCのモニターの解像度では4倍くらいの差がありましたからね。
近いうち、1600でも小さく感じる日が来るのでしょうかね??
高解像度ディスプレイは、ブラウザーを立ち上げつつWordとExcelが被らないで起動できそうで必須系♪
確実に無理ですね(爆)
でもって、野鳥撮影系のブログも開いても平気かな?
平気なわけ無いですね(爆)

投稿: しのぴ | 2012年6月27日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/45908144

この記事へのトラックバック一覧です: ロクな水絡みがないのでMacBook ProのRetinaディスプレイについて考えてみた・・・:

« 焼肉食いたい・・・ | トップページ | ゲームをじっくりやる時間が欲しい・・・ »