« 暑すぎます・・・ | トップページ | 今週も長かった・・・ »

2012年7月 5日 (木)

Canonは何を恐れたのだろう?・・・

忙しくて、逃亡したくて、寝不足で・・・
なんて思っていたら、色々考えだしてしまった(爆)

その1つに、1D Xがあります。
EOS-1D X が 1,800万画素ってのがチョット微妙かな。
Canonには、5D2 が存在していて、満足いく画質だった。
AFと連写可能枚数がアレでしたが(苦笑)

1D系と 1Ds 系を統合したのが X ですって事だけど
なんだかなぁ?海外のサイトとかで高ISOの写真を見たりしますが
画素数を抑えても、モンスターと言える程かと言うと。。。
現行に比べて良くなっているのは判りますが
無理をしてでも買おうとは思えない。

鳥撮りは、明るいところの撮影より暗いとこの撮影の方が多いので
やっぱり高ISOが気になるんですよね〜

AFがしっかりしているっぽいので、
芯のある写真なら、画素数なんて気にしなくて済むのでしょうが
やはり、2,000万画素は超えて欲しかった。
連写枚数がキツくなるのかな?

でも、フルサイズ機が欲しい!ってのは変わらない。

だから、EOS 3D とミラーレス機に期待してます?


カワセミ
_mg_6111


|

« 暑すぎます・・・ | トップページ | 今週も長かった・・・ »

コメント

1DXは買いたくともケチケチ出してるんで買いにくいですね。なんであんなに、しけた販売をするんでしょうね。やる気がないのかも知れませんね。(^^ゞ
それから、水面が光っててもピンが来るようなの作らなかな~(^^ゞ
カワセミCマンにやさしい機を期待しています。(^^♪

投稿: OSADA | 2012年7月 5日 (木) 19時54分

売れてるみたいですよ。
フルサイズ機は、利益率も高くてニコンも同様に高い利益をあげています。
apsーcに力がいらないのも判る気がします(。-_-。)

投稿: Shoji | 2012年7月 5日 (木) 20時06分

N4も同じような位置づけですね。これから買うならともかく、あえて今のを(二束三文で)売ってまで買うかなあ・・・。そのうち安くなったら買っちゃうかもしれないけど・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年7月 5日 (木) 22時22分

OSADAさん、こんばんは
プロ機ですからね、国産に拘り続けるところは偉いと思います。
あの国で、1D系を創りだしたら、、、
あぁ、考えたくないです。
カワセミ撮影用カメラですか?
1D4でも十分撮ってるじゃないですか♪
自分は、フレーム内に入れるのがやっとなので
フレームに入れば必ず撮れるカメラが欲しい(爆)

投稿: しのぴ | 2012年7月 5日 (木) 22時27分

Shojiさん、こんばんは
まぁ、売れているのでしょうが
初代5D程、ワクx2しないんですよね
あ、それは5D3にも言えるんです。
確かに、性能は上がっていると思うのですが
こりゃ買い替えなくちゃダメだって思わせるものはない・・・
ただ、フルサイズが好きなので1台は欲しいと思うのですが、、、3D出して欲しいな。

投稿: しのぴ | 2012年7月 5日 (木) 22時30分

seagullさん、こんばんは
そうですよね、D3sも高性能ですからね〜。
4にすれば、良いこともあるのでしょうが・・・

D800Eは冒険していて良いですね(笑)
ただ、フルサイズ機に内蔵フラッシュは要らない。。。(あると便利だろうけど)

投稿: しのぴ | 2012年7月 5日 (木) 22時38分

きれいですー。ほば

投稿: つねお | 2012年7月 6日 (金) 00時31分

つねおさん、こんばんは
Nikonにも856の噂が出ましたね♪
やっぱりフルサイズのセンサーが良いです!
5D2は、パコx2シャッタでしたが・・・

投稿: しのぴ | 2012年7月 6日 (金) 00時55分

D400?を何とかして欲しいです・・。
噂はあるようなのですが・・。

投稿: kozy | 2012年7月 6日 (金) 19時23分

kozyさん、こんばんは
フラグシップ機を持っていれば、APS-Cのカメラは必要無いような気がしてきました。
フラグシップのAF性能があれば、クロップの方が綺麗っぽいですからね。

投稿: しのぴ | 2012年7月 6日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/46207716

この記事へのトラックバック一覧です: Canonは何を恐れたのだろう?・・・:

« 暑すぎます・・・ | トップページ | 今週も長かった・・・ »