« 水絡み撮れなかったもんなぁ・・・ | トップページ | やっと週末・・・ »

2012年7月26日 (木)

EOS M・・・

結構叩かれてますね、書き込みはせず見てるだけですが(笑)
だから、ここでチョット(爆)

デザイン?
 凄く格好良いって訳でも、超ブサイクって訳でもなく
ミラーレスカメラなんだろうなって感じのデザインで
小さくて持ちやすそうかな?
確かに、カメラを眺める趣味のある人には残念なデザインなんでしょうね。
ミラーレスという最新のシステムにレトロデザインを取り入れるのも
何かに思い入れでも無い限り、必要ないかと・・・

内蔵フラッシュじゃないのが不満とか?
 コンデジのズームレンズって先が細いですからね。。。
折りたたみ式の内蔵フラッシュって、
レンズにフードをつけたまま撮影すると、ぷぷぷっ。
純正の標準ズームで影が出るのだから、断然フラッシュは外付けが良いかと。
自分は、滅多にフラッシュを焚くことはありませんが(笑)

続いて、内蔵手ぶれ補正が無い?
 この点については、、、
手ぶれ補正内蔵のカメラを持っていないので何とも言えない。
付いてないと、欲しいと思う事もあるが、
万能では無いだろうから、あればあったで微妙なのかな?
キヤノンの説明通り、レンズに手ぶれ補正が付いていた方が効きが良いと思います。
明るいレンズに手ぶれ補正を付けてくれないキヤノンには、チト不満があります。
暗いから、明るいレンズを使いたいのに、、、
夜の街中とか、夜桜撮影時、シャッタースピード上がらない(笑)
京都の花灯路好きとしては、三脚を持ち歩くのも面倒だし
バス乗車時も邪魔だろうから苦労してます。
てか、バスに乗らずに歩いてます(爆)

可動式液晶モニターを採用してくれなかったのは、とても残念です。
タッチパネルだから我慢する。

EVFは、どうなんでしょうかね?
GF2 も NEX-5 も背面液晶を見ながら、iPhone感覚で撮影をしているので
欲しいと思ったことは無いです。

それよりも、シャッターボタンを押した時に反応してくれるカメラだと嬉しいです。
GF2 は、悩むこと(キレないこと)が多くて。。。
マニュアルモードでキレないので、打つ手が無い(笑)

最後に、、、
EOS M は、鳥撮り向きのカメラでは無いと思いますよ。
ファインダーが無い、AFも遅い、連写機能もネ。。。
旅行、ポタリングの友として、EOS画質で記録できる事が嬉しい。
だから、EOS M を買うのです(爆)


カワセミ
_r9c2589

|

« 水絡み撮れなかったもんなぁ・・・ | トップページ | やっと週末・・・ »

コメント

色は白が良いかなと。
でも買わないかな(。-_-。)

投稿: Shoji | 2012年7月26日 (木) 05時50分

悩むところではありますが、先立つものがね〜^^;
GX1、GF2、PL1それにEOS Mは持ちすぎかな?(笑)

投稿: yana | 2012年7月26日 (木) 08時40分

イヤなら買わなきゃ良いだけなのにねぇ。そんなに批判するなら、自分で作れ!って思います。
私はGX1と、来るGH3で行きますよ!ということで、アレ引き取ります~heart02

投稿: にゃち | 2012年7月26日 (木) 18時55分

長々書き込みする前に、予習,
.宿題でもしてろ.

投稿: 安 | 2012年7月26日 (木) 19時09分

Shojiさん、こんばんは
白も良いと思いましたが、黒にします。
EOSですからね。
白は他の人にお任せします。

投稿: しのぴ | 2012年7月26日 (木) 20時13分

yanaさん、こんばんは
GX1を買ったんでしたっけ?PL1も持っていたんでしたっけ?!ははは、ミラーレスだらけですね。
GX1は良いカメラだと思います。
EOS Mも良いカメラになるかと。
EFレンズが使えるのが良いです。

投稿: しのぴ | 2012年7月26日 (木) 20時16分

にゃちさん、こんばんは
自分で作れか、いいですね(笑)
光学系も理工系も無理だし
デザインも造形も出来ないので自分には無理だな(笑)
噂の期間が長かっただけに、期待が大きかったんですかね?
GH3の噂もキマシタネ!
アレの件、了解です。。。

投稿: しのぴ | 2012年7月26日 (木) 20時19分

安さん、こんばんは
???
初書き込みありがとうございます?
今週分は、予約投稿済みで
公開する時間設定もしくは
自分で公開に変更しているだけなので
ご心配なく、、、って何?

投稿: しのぴ | 2012年7月26日 (木) 20時31分

むむ、EOSレンズで、ぶれ防止も、AFもそっくり効くなら面白いかも。最近私はOM-Dが気になってます。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年7月26日 (木) 21時33分

seagullさん、おはようございます
そうなんですよ、一応全レンズ使用可能らしいです。yanaさんからキヤノンの噂のページに載っていたEOS Mをハチゴローに付けた写真のLinkがツイートされまして(爆)
やらなくちゃダメなのかな?(爆)
OM-Dが気になる?撮影に思うように行けてないし、まさか自分への褒美系で検討方向?!
ま、そうですよね、忙しかったですもんね!
褒美は大切です、次に頑張ろうと思えますから。
seagullさんが、OM-D購入予定。
にゃちさんが、GH3購入予定?!
やっぱ、おいらはEOS M!(爆)

投稿: しのぴ | 2012年7月27日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/46457099

この記事へのトラックバック一覧です: EOS M・・・:

« 水絡み撮れなかったもんなぁ・・・ | トップページ | やっと週末・・・ »