« 腰が痛い・・・ | トップページ | 明け方の雨は凄かったのに・・・ »

2012年7月13日 (金)

良い判断になるかも?・・・

ニコン機ユーザーの皆様
ハチゴローの発表おめでとうございます。
D4のf8.0対応って、こう言うことだったのですね。
800mmは、撮れなくて楽しいですよ〜♪←え?自分だけ??
ニコン、攻めすぎ(笑)

それに引き換え、キヤノンは・・・
AFハチゴローを先に出していたにも関わらず、
1D X で f8.0対応を止めちゃうだけでなく、AF測距点の分類までもが酷い扱い。
ロクヨン+1.4倍テレコンの構成が Eグループで 61点測距可能なのに対し
ハチゴロー単体だと Fグループで 47点測距可能って、どーいう事?!
どんだけ、安全マージン取ってるのやら。。。
f8.0なんて、出来れば使いたくないが、使えると使えないじゃ違うんだよね〜
特に、鳥撮りにはね(笑)←早起きが苦手で、サボりまくりの鳥撮りですが。
1D X改 だか 1D Ⅺ になるかは知りませんが(爆)
ソコが改善されていることを願います。
f8.0でも、中央1点のみ使えますってのも止めてね(笑)
お金持ちな団塊世代のニッチ市場を狙うなら、必須ですよ〜
自分は、まだその領域じゃないんですけどね。。。

あー、フルサイズは大歓迎なので APS-H に戻す必要はありませんよ。
直ぐ高ISOになる暗いレンズユーザーの為に、驚きの高感度性能ってのも期待してます。

んで、キヤノンが嫌いになった訳でも無く(爆)
やはり、あのAF性能は好きだから離れられませんheart04

そんでもって、噂のミラーレスが楽しみになってきました!
APS-Cのセンサーサイズは大歓迎♪やはり、センサーはデカイに限る!
問題は、キヤノンのAPS-Cが他社に比べ、チト小さいこと。
まぁ、気にするレベルじゃないか(笑)

で、絵作りは・・・
今更、NEX-5に負けるような事は無いですよね?
自分的には、富士フイルムの X-Pro1 を超えてないと困ります。
なんちゅーか、数値には現れわす事が出来ない綺麗さがあるんですよね。
何故、富士の X-Pro-1 を買わないのかと言うと、やっぱりAFが・・・ねっ。
でも本当に、絵作りは感心してるんですよ。
キヤノン機がダメだったら検討するレベルsmile

さぁ、ミラーレスもキヤノン機に変更だぁ(爆)
Panaさん、SONYさん、さようなら。
となることを願って止まない、しのぴです。


カワセミ
_y6z6883

ヤマセミ
_y6z8549


|

« 腰が痛い・・・ | トップページ | 明け方の雨は凄かったのに・・・ »

コメント

ハチゴローよりもD300sの後継機を待っています・・。♪

投稿: kozy | 2012年7月13日 (金) 19時21分

ををっ、今日も濃いですね。
満を持してのN社ハチゴロー、さぞかし良い画を出してくれるのでしょうね♪

投稿: Shoji | 2012年7月13日 (金) 19時34分

kozyさん、こんばんは
D3を持っていれば、その下の機種なんて必要無いですよ〜
AF性能だって、D3以下になるのだろうから・・・
大きく撮りたい目的なら、やっぱりレンズに限ります(爆)

投稿: しのぴ | 2012年7月13日 (金) 19時47分

Shojiさん、こんばんは
写真が古いので文章で誤魔化す作戦です。
食い物ネタも、底をつきつつありますし(爆)
コーティング vs 蛍石?!

投稿: しのぴ | 2012年7月13日 (金) 19時52分

日頃の不満や意見が大爆発ですね。時には、こういう風に爆発してストレス解消も必要ですね。(^^♪
なんだかんだと言ってもキヤノンのピントの喰いつきは最高なのでやめられませんね。(^^♪
ハチゴロー持ってる人はフルサイズで
しょうが、私はHを残して欲しかったです。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2012年7月13日 (金) 20時08分

はちごろーですか。フルサイズには魅力というものの、使いこなしにはD4が必要と・・・ううむ。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年7月13日 (金) 21時56分

HなOSADAさん、こんばんは
そんなにHが好きだったとは・・・
へ?意味が違う??ゴメンナサイ(汗)
最初に触ったのがキヤノンかニコンかだけなのでしょうが、右回し左回し、カードの入れ方が逆とかは気にならないから(笑)
AFに関しても、うーん、どうなんでしょうかね。

投稿: しのぴ | 2012年7月13日 (金) 22時13分

seagullさん、こんばんは
あ、やはりテレコンを付けることが前提なんですね。
ニコンがクロップモードでAFを追従するようにしてくれれば良いだけかな??
D5 を買ってください。
自分も Ⅺ 狙いかな??

投稿: しのぴ | 2012年7月13日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/46305946

この記事へのトラックバック一覧です: 良い判断になるかも?・・・:

« 腰が痛い・・・ | トップページ | 明け方の雨は凄かったのに・・・ »