« 時間が経つのが早くて・・・ | トップページ | 4点でした・・・ »

2012年7月 1日 (日)

いやぁ〜・・・

もう7月か、早いですね。

先日から放送が開始された、PENTAX K-30の宣伝、
超格好良いですね!曲も良い感じ。
向井 君が格好良いから、様になってます。
モンベルかぁ〜、若者向けなら他にもあっただろうに。
若者?え?あぁ・・・
まあアレだ、自分に比べれば、まだx2若者、うん。

それはそうと、あれ?と思うこと少々。
向井 君って、RICOH社製デジカメの宣伝に出てなかったっけ?
なんて思いながら、PENTAXのホームページを見てみたら!
PENTAX A RICOH COMPANYと言う文字が、知らなかった、納得。

K-30 が欲しくなったわけじゃありませんから(笑)
Canonのミラーレス、早く発表にならないかなー。
K-30との位置づけなどは、全く関係なしです。
単に、Canonが好きなだけ(爆)

1.5型のセンサーよりも、APS-Cセンサーの方が良いな。
鳥撮りらしからぬ発言、ぷぷっ。
DiG!Cは5+の方が良いな。

眠くなった時は、ガリガリ君!
_dsc5390


カワセミ
_r9c7463


|

« 時間が経つのが早くて・・・ | トップページ | 4点でした・・・ »

コメント

今朝は遊水地で・・。^^
あそこならハチゴローで調度良いかも・・。♪

投稿: kozy | 2012年7月 1日 (日) 16時45分

kozyさん、こんにちは
いやぁ〜、隣の公園でも遠いいなって思っているのに、
あの、だだっ広い遊水地ですか?!(笑)
もう少し暑くなれば、冷たい水を求めて
公園の池や川に移動するかもですね!

投稿: しのぴ | 2012年7月 1日 (日) 17時27分

今日はガリガリ君には寒い日和かな?残念なことに出そびれているうちに降り出しちゃいました。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年7月 1日 (日) 18時47分

seagullさん、こんばんは
確かに、ちょっと肌寒い感じですね。
また早朝を迎えたのですが、これなら午前はもつかな?と思っていたのですが
皆様のブログを見るとそうではなかったようですね。
自分は睡魔に襲われ11時に寝たのですが、それまでは雨が降っていなかったよな??
今晩は眠られるのだろうか?寝たいな。

投稿: しのぴ | 2012年7月 1日 (日) 19時06分

ハチゴローだったら最短焦点距離が・・・???

投稿: Shoji | 2012年7月 1日 (日) 19時34分

Shojiさん、こんばんは
えーと、Canonのミラーレスが1.5型のセンサーを搭載した時の話ですかね?
1,480mm位でしょうか?
となると、1D4 + 1.4xテレコン + 800mm と大差無いんですよね。
動いているものを撮るなら、やっぱり中央1点のみになっても、1D4を選択する気がします(笑)
あ、最短距離って書いてあった、えーと6mだから、むむむ?

投稿: しのぴ | 2012年7月 1日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/46035296

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ〜・・・:

« 時間が経つのが早くて・・・ | トップページ | 4点でした・・・ »