« 今年は買った・・・ | トップページ | 週末は撮影に行きますよ!・・・ »

2012年8月23日 (木)

Macbook Pro Retina 早く来い♪・・・

今日は、待望のノートブック・パソコン、Macbook Pro Retina が届く日です(ハズ)
Apple Store で注文したので、納期の確認が Web で出来るのですが
Status が、なかx2更新されず、ヤキモキしてました(笑)

10月には、13インチの Retina Display を搭載した Macbook Pro が発表されるという
噂がありますが、Graphic Chip が Intel HD Graphics 4000 のみと言われていて
う〜〜〜ん、と考えてしまう所があるので、15インチの購入に踏み切ったわけです。
別に、Game をやるわけじゃないんですけど、最近は、
OS や Browser が、ハイスペックPC を要求するので(笑)

写真の現像に関しては、今まで通り、2008年に購入した iMac に頑張ってもらいます。
HDD が訳あって外付けになっていますが、それ以外は絶好調。
CPU は、Core 2 Duo だし、Memory の最大搭載可能容量は、4GB と低スペックながら
Adobe社の Lightroom4 も、難なく動いてます♪
SDD も安くなってきたので、分解して内蔵しちゃおうかな?(爆)
Storage系を内蔵したい理由は、Windowsも導入しておきたいから。
BOOTCAMP で Windows を Install する場合、Storageが内蔵に限るって制限があります。

VM Ware Fusion を持っているので、
それを使って Windows を起動することは可能なのですが
流石に4GBメモリーだと、Mac OS上に Windows が走るので
起動でイッパイx2感があり iMac が可哀想でして・・・

そんな事を言いつつ、Mac OS上でテレビを見たりしてますが(爆)
パソコンの話ばかりになってしまいそうなので、通常の鳥系ブログに戻ります。

鳥系と言いながら、いきなり・・・
コレを食ってみました!
_dsc6020
どんな感じか、期待して食ったのですが、最後にパチパチくんが来るとは(爆)

カワセミ
shineRetina Display企画(爆)shine
「_R9C8936.jpg」をダウンロード
ココログは、1MB未満のファイルしか受け付けてくれないんだよな・・・

木曜日の課題はホバ(撮って出しが無いので、超古い在庫から発掘)
_r9c9700


|

« 今年は買った・・・ | トップページ | 週末は撮影に行きますよ!・・・ »

コメント

いいんですかMacばかり買って・・・(^^ゞ

投稿: OSADA | 2012年8月23日 (木) 18時33分

ホバは撮れても水絡みが撮れない私です・・。・^^;

投稿: kozy | 2012年8月23日 (木) 19時14分

楽しそうで何よりです(^-^)/

投稿: Shoji | 2012年8月23日 (木) 19時16分

いいホバが残ってましたね。おやつもうまそうで・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年8月23日 (木) 21時26分

OSADAさん、こんばんは
もうMacに染まっちゃいましたからね。。。
自分でお金を払う場合は、好きなものを買って良いのです(笑)

投稿: しのぴ | 2012年8月23日 (木) 22時21分

kozyさん、こんばんは
ホバはしてくれないと撮れないし
水がらみはしても撮れないし
カワセミ撮影、ムズイですよね。
自分は食い物系に逃げれるので(笑)

投稿: しのぴ | 2012年8月23日 (木) 22時23分

Shojiさん、こんばんは
裏ではかなり苦しんでいたりします(笑)
写真の在庫も少ないし、悩みはつきません。

投稿: しのぴ | 2012年8月23日 (木) 22時25分

Seagullさん、こんばんは
低ISOのホバリングを探し出したかったのですが
ながらサーチだったので、発見できませんでした(爆)
不二家のチョコは、微妙でしたよ(爆)

投稿: しのぴ | 2012年8月23日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/46791244

この記事へのトラックバック一覧です: Macbook Pro Retina 早く来い♪・・・:

« 今年は買った・・・ | トップページ | 週末は撮影に行きますよ!・・・ »