« MONSTER注入・・・ | トップページ | ちょっと使ってみたかったんですよね・・・ »

2012年9月19日 (水)

EOS 6D

敬老の日に発表された、EOS 6D。
キヤノンは、シリーズの下克上が無いので、
ポジションにあったカメラをキチンと用意してきますね。
面白味が無いと言っちゃえば、それまでですが・・・

似たようなカメラとして、先に発表されたニコンのD600。
最近のニコンは、面白いカメラを出しますね!
面白いというか、ユーザーが求めている物に近い物を出すって方が正しいのか。。。
でも、フルサイズ機にフラッシュは要らない(自分の考え)

キヤノンもAFポイントをケチらず、EOSと名乗るカメラ全てに
・100点AFシステム(f8.0に全点対応)
・DiG!Cは最低Dual(上位はクアッドとか)
・流線型デザイン
・連写に関しては最低8枚(10枚以上は、どうでも良いです)
 ただ、上位機種はバッファーメモリを沢山積んでいるので連続撮影可能枚数が多い。

とかにしてくれませんかね?
なんだか、毎回出し惜しみ感があるのですが??
フルサイズ用とAPS-C用の2つのAFシステムを開発するだけで済むんだけど・・・
(でも、キヤノンが好き?キヤノンAFの精度が好き?(爆))

あ、ソニーのα99ですが欲しくならずにすみそうです(苦笑)
重いからと嫌われている、フラグシップにありがちな四角いボディじゃないのと
低ISOのサンプル写真を見ても、そそらなかった。
ソニーさんは、NEXシリーズの方に力を入れてるのかな??

最近、お好み焼きブーム?
Img_2139


カワセミ
_r9c2815


|

« MONSTER注入・・・ | トップページ | ちょっと使ってみたかったんですよね・・・ »

コメント

デジカメの世界も、毎年技術革新で買い換えなくちゃいけないかな?という強迫観念から、少し落ち着いたようですが、それじゃメーカーは儲かりませんものね。でも最近「どうしても買わなくちゃ」というものがない・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年9月19日 (水) 18時16分

D600・・、全く興味が湧いて来ません・・。^^;

投稿: kozy | 2012年9月19日 (水) 18時44分

おっと、今日はきましたね。
欲しくならずに良かったですね(。-_-。)

投稿: Shoji | 2012年9月19日 (水) 19時04分

seagullさん、こんばんは
そうですね、必ず買わなくちゃってのは無いですね。
どんな機能が搭載されたら、1D4を手放しても入手せねばとなるのだろうか??

投稿: しのぴ | 2012年9月19日 (水) 19時43分

kozyさん、こんばんは
そりゃー、D3を持っている人には不要でしょうね(爆)
トリミンングする人には良いかもしれませんけどね。。。

投稿: しのぴ | 2012年9月19日 (水) 19時44分

Shojiさん、こんばんは
たまにはと思いまして。。。
最近、短文が続いたので(爆)

投稿: しのぴ | 2012年9月19日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47125855

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 6D:

« MONSTER注入・・・ | トップページ | ちょっと使ってみたかったんですよね・・・ »