« EOS 6D | トップページ | 疲れた!休みだ!でも彼岸か・・・ »

2012年9月20日 (木)

ちょっと使ってみたかったんですよね・・・

数年前、京都で桜の撮影している人がゼラチンフィルターを使用していて
あぁ、なるほど使ってみたいな〜と思ったのが切っ掛けで、
フィルター系への憧れがあったのですが、忘れてました(爆)
とりあえず、ゼラチンではなくとも、取り扱いがラクそうなアクリルでok♪
自分の野鳥撮影のスタイルには、必要ないから。
必要なのは、シャッター・スピード!(爆)
でも、f5.6(涙)

話をフィルターに戻して・・・
いきなり1D4に付けてって、周りの人の目もあるだろうから勇気ないので(滝汗)
ミラーレスカメラあたりで、出来れば良いと思っていたところ

夏くらいでしょうか?
Kenko Tokinaさんが、ミラーレス用の角形フィルターシステムをプレゼント!
という企画をしていたので、応募しました。
応募者全員にって話だったので、ハズレは無しで(笑)

で、忘れていたのですが本日到着♪
_dsc6313
紅葉撮影が楽しみだ♪

キヤノンさん、延期することなく月末に、EOS Mを発売開始してくださいね。


カワセミ
_r9c3185


|

« EOS 6D | トップページ | 疲れた!休みだ!でも彼岸か・・・ »

コメント

6D予約したんですね♪
そういえばわたしにもソフトバンクから「本申し込みご依頼のご連絡」が来ちゃいました。どうしましょ(。-_-。)

投稿: Shoji | 2012年9月20日 (木) 19時12分

Shojiさん、こんばんは
自分、、、5は飛ばします♪
金ないし(爆)
ディザリングは超魅力的ですが・・・
ちなみに6Dは予約してないです。
画素数が足りません。
2Dでも3Dでも4Dでも良いので
1Dボディーのフルサイズが欲しいです。

投稿: しのぴ | 2012年9月20日 (木) 20時59分

最近新製品にときめかなくなったseagullです。もう年なのかなあ・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年9月20日 (木) 22時12分

seagullさん、こんばんは
新製品ですか・・・
フラグシップカメラは満足してるからな。
Wii U とかが欲しいな(爆)
あ、iPhone5にもトキメイテナイって事ですか?
自分も、4Sで我慢出来るって感じなのは
やっぱり年なのか?!(爆)

投稿: しのぴ | 2012年9月21日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47137404

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと使ってみたかったんですよね・・・:

« EOS 6D | トップページ | 疲れた!休みだ!でも彼岸か・・・ »