« 晴れるの遅すぎ・・・ | トップページ | 家の中が狭く感じる・・・ »

2012年10月 8日 (月)

どうも・・・

昨晩の出来事。

カワセミ撮影に行くなら、いつもより早目に寝ようと思い寝室に向かう・・・

途中、ふと見たイソギンチャク水槽。

うわぁ~、イソギンチャクが苦しそうにしている(汗)

今まで、カクレクマノミを癒してくれていたので

そのままにしておくのは忍びなく・・・

真夜中だというのに、水換えをしました。

25cmの小さな水槽ですが、

フィルターやら何やらフルに掃除をするとなると、

結構時間がかかりハタゴを水槽に戻したのは2時を過ぎてました。

一応、ハタゴは生きております。

まだ口も開けてませんが、時間の問題かな?

これが、今朝起きられなかった2つ目の理由(笑)

じゃー、1つ目の理由は??ですか?そうですね、寒かった(爆)

目覚ましは、7時前にセットしていたのですが上手に停止させたみたい♪

困ったもんです(笑)

晴れていたのに撮影に行かないなんて、勿体ない・・・

 

ラーメン屋さんに行ってきた!毎度の事ながら美味い。

Img_0795
 
 
カワセミ
_r9c7576
 
 
 

|

« 晴れるの遅すぎ・・・ | トップページ | 家の中が狭く感じる・・・ »

コメント

ノーマル系でしょうか。奇をてらわず美味しそうです。
どちらさんでしょうか・・・♪

投稿: Shoji | 2012年10月 8日 (月) 18時32分

イソギンチャクが苦しそうななんてよくわかりましたね。(^^ゞ・・・カワセミ撮影より食い物ですね。私もラーメン食いたくなりました。(^^ゞ  

投稿: OSADA | 2012年10月 8日 (月) 19時21分

Shojiさん、こんばんは
魚介系+ゆずスープですよ!美味しいです。
あぶみという、ラーメン屋さんです。
太麺と細麺が選べます♪

投稿: しのぴ | 2012年10月 8日 (月) 20時57分

OSADAさん、こんばんは
イソギンチャクは判りやすいですよ。
状態が良ければ、広がって触手も長い
体調を崩せば、色々吐き出したり
触手も短くなったり、落ちたり(苦笑)
溶け出すと、水も臭くなりますからね。
このイソギンチャク、元気だったのですが
60cm水槽に入れると、半分以上を占めるため
ちょっと考えものだったのですが
苦しがっているものを見過ごす事も出来ず・・・
ラーメンは、たまに食いたくなりますよね!寒いと特に。
ちなみに、このラーメン屋さんには昨晩行きました。
確か夜中の1時過ぎまで営業していたような・・・

投稿: しのぴ | 2012年10月 8日 (月) 21時01分

南の帰りに寄ってみます♪

投稿: Shoju | 2012年10月 8日 (月) 21時45分

えへへ、その気持ちわかります。で、行き損なった・・・と若干の後悔が・・。(^_^;) 明日、ラーメン食べよっかな・・・。

投稿: seagull | 2012年10月 8日 (月) 22時42分

Shojiさん、こんばんは
そうですね、帰宅する道沿いに!
タイミングよく駐車場が空いていると良いのですが!

投稿: しのぴ | 2012年10月 8日 (月) 23時01分

seagullさん、こんばんは
最近、こんな感じで撮影をサボり気味です。
このままでは、いけない・・・
でも、もう少し出が安定してからでも良いかなって(汗)
Shojiさんが撮影帰りに食いだして、ラーメンブーム?!

投稿: しのぴ | 2012年10月 8日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47361256

この記事へのトラックバック一覧です: どうも・・・:

« 晴れるの遅すぎ・・・ | トップページ | 家の中が狭く感じる・・・ »