« 本来ならば今日からご飯解禁だったのですが・・・ | トップページ | 雨にやられた・・・ »

2012年10月23日 (火)

火曜日なのに日曜日の話・・・

日曜日、魚市場からのぉ〜、カワセミ撮影の予定だったのですが

久しぶりに食った飯で、マッタリしてしまいました(苦笑)
そんな中、時間だけは進み・・・
 
今日は、撮影にを断念しようって事になり。
そろそろ、玄関水槽のライブロック(水槽に入れる岩)を用意しよう!
ということで、アミーゴに行ってきました。
Img_2327
流星群の日でもあったので、店からyanaさんに”アミーゴnow”と
メッセージを送ろうと思っていたのですが、
目の前にyanaさん発見!レジ待ち中(爆)
 
とりあえず、目的のライブロックのあるコーナーに向かい
ライブロックを眺めた挙句、結局は何も買わずに店を出ました(爆)
岩組みが苦手なので、選択肢が沢山あると悩んでしまいます・・・
 
それと、、、
沖縄に、気になる店があったというのが購入に踏み切れなかった原因です。
昨日、その店に電話をして注文ました♪
納期は、1〜2週間くらい掛かる可能性があります?との事。
台風シーズン&注文多数が原因だそうです。
繁盛していることは良いことだ♪
 
まぁ、海水作成中の水槽に入れる岩なので急いでないですし。
それを待っていれば、魚を入れるのが、丁度1ヶ月位?!
真面目に海水を回したのは初めてだ。
人工海水で海水魚をするなら、基本なのに(爆)
 
アミーゴからの帰り道、雲ひとつ無い空をみて・・・
あぁ、久しぶりに富士山でも撮りに行こうかなとなり夕方海岸へ。
_mg_1126
撮ってきた!(爆)
ツイッターやfacebookは、かなり圧縮が掛かり劣化するから嫌い。
facebookに意見しても、無駄だったみたいだし。
だから、ここにも載せちゃいましょう(笑)
 
夜は、急遽アミーゴで決めた流星群撮影♪
_r9c7320
よく探しても見えない程度(しかもノイズ多い)の写真しか撮れず。
そもx2、思っていた設定と違っていた(爆)
次回は、同じ失敗をしないように準備せねばです。
あー、フルサイズ機が欲しい。
 
 
カワセミ
_r9c7124
ぷぷぷっ(笑)
 
 
 

|

« 本来ならば今日からご飯解禁だったのですが・・・ | トップページ | 雨にやられた・・・ »

コメント

実に多彩ですね。カワセミがすべてじゃないっ!・・・そういうことにしておこう・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年10月23日 (火) 18時06分

最近は海水魚に熱が入られてるみたいですね。引き籠りにならないよう注意ください。(^^ゞ
カワセミ、ぷぷぷっ(笑)はなんでしょう、綺麗に写されてますね。(^^♪

投稿: OSADA | 2012年10月23日 (火) 18時46分

ワタシが知ってるアミーゴは、食べもの屋さん。スパニッシュライスが美味い♪

投稿: Shoji | 2012年10月23日 (火) 19時41分

seagullさん、こんばんは
カワセミが思うように撮れないので、他のことをしているとも言える(爆)
まぁ、カメラは色々撮れるので使わなくちゃですよね。丁度レンズも揃えてあったから。

投稿: しのぴ | 2012年10月24日 (水) 00時02分

OSADAさん、こんばんは
大丈夫ですよ、水槽で引きこもりはないですから(笑)
水槽に掛り切りになるのなんて、リセットする時と立ち上げ時くらいですから。
生態が入れば、結構手放し状態です。

投稿: しのぴ | 2012年10月24日 (水) 00時03分

Shojiさん、こんばんは
それは、テンションの高い、アミ〜ゴですね(笑)
スペインって、行ってみたい国だったりもします。

投稿: しのぴ | 2012年10月24日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47553749

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日なのに日曜日の話・・・:

« 本来ならば今日からご飯解禁だったのですが・・・ | トップページ | 雨にやられた・・・ »