« 寒くて眠い一日でした・・・ | トップページ | 調べごとがあり・・・ »

2012年11月20日 (火)

寝坊!・・・

いや、暖かい布団の中でいつまでも居るって、幸せだ。

お陰で、寝坊してしまった!
 
寝坊といっても、プール・カワセミを見る余裕がない程度ですが。
あー、今日も来てたのだろうか??気になる。
 
今晩からは、早寝・早起き出来るよう頑張ります?!
じゃ、今日は食い物系写真が無いのでお話を追加して誤摩化しますかね。。。
 
やっぱり欲しい、フルサイズって話です。
日々、あーでもない、こーでもないと購入検討?
というのは、選択肢がD800シリーズ・5D3・D600・6Dの
4種類もあるから(なんで、先にニコンを書いたのかは不明)
1D4を売るとして、、、5D3に買い替えるってのは
AFが進化しているとしても、ちょっと不安。
D800は、レンズが無いので無理(笑)
まぁ、5D3やD800を買えるほどお金もなく・・・
そうなると選択肢は、自動的に、D600か6Dになる。
 
D600の性能が素晴らしいので、じゃー、ニコン買っちゃう?!
と思ったのですが、AFの基本性能は測距点も多いし申し分無いものの
暗いところでのAFの動作が、-1まで、、、
カワセミ撮影もしちゃおうかな?と思った時に何かと不利かなぁ・・・
 
一方、6Dは、AFポイントが11点。
暗いところでのAFの動作は、-3まで可能!
実際使ってみないと判らないが、スペックだけなら
1D4でも難しいシーンに挑戦可能?!
デザイン的にも好きな6Dですが、D600と比較すると
目に見えるところが、劣っている感じがする。
どれか買うなら、6Dって事に落ち着きそうですが
星も、風景も、鳥もとなると厳しそうだな。。。
1D4を売ってまで買いたくなるようなカメラの登場を願います。
キヤノンの高画素カメラが、それであって欲しい。。。
 
カワセミ
_r9c7897
_r9c8014
まさかの、止まりもの2枚貼り(滝汗)
 
 
 

|

« 寒くて眠い一日でした・・・ | トップページ | 調べごとがあり・・・ »

コメント

マクヨンを手放すほどのものではないと思います、D600・・。

投稿: kozy | 2012年11月20日 (火) 19時01分

僕も寝坊しました・・・
3年ぶりかな(笑)
Ⅳを売るならエックスしか・・・( ̄ー ̄)

投稿: しじみ | 2012年11月20日 (火) 21時44分

ふみゅみゅ。物欲ってのは買うまでが一番の楽しみって言うじゃないですか。買ってしまえば皆同じ・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年11月20日 (火) 22時09分

kozyさん、こんばんは
6DもしくはD600の場合は、買い増しです。
文章が判りにくかったですね。
今のところ、何も買わないで落ち着いていますけどね(汗)

投稿: しのぴ | 2012年11月21日 (水) 00時10分

しじみさん、こんばんは
そうなんです、結局Xにたどり着くんです。
でも、発売直後に買わないと
購入する意欲ってのがなかなか・・・
やはり連写枚数は6枚程度で良いので
高画素機狙いの方が、自分にあってるかも・・・

投稿: しのぴ | 2012年11月21日 (水) 00時12分

seagullさん、こんばんは
星も撮りたいので、絶対にフルサイズの方が
画角と画質に有利なんですよね〜
で、D600とか6Dを考えたのですが
駄目ですね、高性能は使えこなせないが
そこそこのスペックと言うのに我慢出来ませんから。

投稿: しのぴ | 2012年11月21日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47912960

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊!・・・:

« 寒くて眠い一日でした・・・ | トップページ | 調べごとがあり・・・ »