« 独り言・・・ | トップページ | なんでだろう・・・ »

2012年11月27日 (火)

今週は・・・

写真がないので、文章で誤摩化すしかないかな(滝汗)
とは言うものの、コレと言って面白い話がある訳でもなく・・・
困り果てている、しのぴです。
 
とりあえず、、、
キヤノンから何か届き開けたら・・・(忘れてた)
Img_2437
液晶を拭くクロスです。
実際に、これを使うかと聞かれると、使わない度98%(汗)
 
それにしても、急に寒くなりましたね。
暖房器具をつけずに布団で寝ていたら、頭が超冷える。
そのせいで、何となく頭が痛いが頭痛とは少し違う・・・
マフラーを巻いて、寝ようかなと思ったくらいです。
いや、ネックウォーマーの方が寝やすそうかな?
最低気温がどんx2下がっているので、血圧上昇にも注意せねばですね!
 
カワセミ
_1050540
曇りや雨の日は、出が遅くて焦ります。
遅刻するっつーの(汗)
 
GF2に付けている、H-FS100300と言うレンズですが
2012年1月に、手振れ補正性能を向上するファームウェアが出ていました。
今って何月ですかね?全然気がつきませんでした(汗)
プール・カワは、基本止まりものしか撮れないので
適応後に解像感がUPあれると良いな(若干でも良いんです)
ファームウェアをアップデートするには、
カメラのバッテリーを満タンにする必要があり、条件が満たせてません(汗)
明朝のカワセミ撮影に間に合うか?
明日は晴れるとの予報なので、間に合わせたいところです(笑)
 
 
 

|

« 独り言・・・ | トップページ | なんでだろう・・・ »

コメント

プールに魚が居るんでしょうか、ここにカワセミが居るなんて不思議です。(^^♪

投稿: OSADA | 2012年11月27日 (火) 18時59分

プールに洗面器を浮かべてみたら・・。^^;

投稿: kozy | 2012年11月27日 (火) 19時10分

僕だってキヤノン製品使ってるのに何も送って来ませんよ?
あ、中古だからか(笑)

投稿: しじみ | 2012年11月27日 (火) 20時15分

4N貸そうか?
ホタル石+鉛は色が濃いです。

投稿: Shoji | 2012年11月27日 (火) 20時37分

EOS-Mにはちごろーつけたら1600ミリになるんですよね。(わお)プールカワには好適だと思いません?(^_^;)

投稿: seagull | 2012年11月27日 (火) 22時54分

OSADAさん、こんばんは
撮影をサボりがちなので
カワセミの方から来てくれるようになりました(苦笑)

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 00時46分

kozyさん、こんばんは
駄目ですよ、やらせは(笑)
で、洗面器の中には何を入れれば良いのでしょうか??なーんてね(爆)

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 00時47分

しじみさん、こんばんは
あは、確かにですね。
でも、これって、Mを買った人が応募出来るキャンペーンなんですよね(滝汗)
だから、中古だからって事じゃないですよ(笑)

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 00時48分

Shojiさん、こんばんは
4Nって何だ!!と一瞬思いました。
そうか、デジスコってたんですもんね。
止まり物なら、デジスコが良いに決まってるってことか(笑)

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 00時50分

seagullさん、こんばんは
EOS Mなら、コントラストAFなので
2倍テレコンも動きそうですね!(多分)
そうなると、2,560mm位になるのかな?
うひゃひゃ、試したいけど金がいない(爆)

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47992130

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は・・・:

« 独り言・・・ | トップページ | なんでだろう・・・ »