« 今週は・・・ | トップページ | »

2012年11月28日 (水)

なんでだろう・・・

またもや、プール・カワセミの早朝タイムに寝坊して見逃した( ´_ゝ`)
完全自己都合ですが、毎日撮れないとなると週末の撮影は重要なんだなと思う。
 
プール・カワではブログに貼る写真に変化がつけづらいので
たまには、超古い写真を漁るのも良いかな?
と言う事で、奥の方にあるHDDから画像を引っ張りだしました。
 
タイトルの”なんでだろう・・・”ですが
なんでだろう、この頃のカメラの方が
ワクx2しながら野鳥撮影をしていた!という意味なんです(笑)
今でも、撮影に行けばソコx2楽しめるのですが、不思議です。。。
 
こうやって年を取って、昔は良かったとか言い出すのかな?(滝汗)
いけないx2、今を生きねば(笑)
 
で、また脳内フルサイズ対決勃発。
なんて言ってった、今を生きねばですから(爆)
f5.6のレンズを使い続ける限り、高感度の性能は外せない。
ちなみに、ハチゴローを売って、1D4も売って、428を買って〜
みたいなシュミレーションをしたところ、カメラがkissXになりそうなので
この計画はポシャりました!カメラが5D3くらい買えれば考えただろうに・・・
 
それでもって話は戻り、フルサイズなら2,000万画素以上は欲しい。
5D2の絵が好きで、不満もなかったので
これらを踏まえると・・・
(間に買い替え計画の話を挟んだので判りづらくなったと思いますが)
現行機種で欲しいフルサイズのカメラはと言うと、5D3になります。
モデルが書いてあるエンブレムが、チープ感満載なので嫌ですが。。。
5D2のエンブレムの方が、断然格好良い!
その格好悪いエンブレムが、キヤノンの流行みたいなので困る。 
 
最近、7D2の噂もチラホラ出始めましたね。
スペック的には、面白いと思います・・・
APS-Cで2400万画素と言われてますが
AFシステムと絵作りが気になりますね。
 
 
カワセミ
_y6z6884
_mg_6248
 
 
 

|

« 今週は・・・ | トップページ | »

コメント

数年前は何時行っても、何処に行ってもカワちゃんが遊んでくれましたね・・。^^

投稿: kozy | 2012年11月28日 (水) 19時07分

pro・・・らしいですね。
となるとXと同じAFシステム、こりゃ買うしかないですね。
今から頑張って60万円貯めよう(。-_-。)

投稿: Shoji | 2012年11月28日 (水) 19時14分

煩悩がいっぱいというのは、若い証拠じゃよ・・・。ほこほこ・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年11月28日 (水) 20時57分

kozyさん、こんばんは
そんなにカワセミ遊んでくれましたっけ??
行っても撮れない日が多かったのは気のせいかな?フィールドをそんな知らなかったからかな(笑)

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 22時02分

Shojiさん、こんばんは
キヤノンの新型機がProっていうのかと思い、噂のページを探しまくりました。
連写枚数は6枚もあれば十分なので
すごいカメラを出してほしい。
自分の場合、60万円が貯まるころには1DZとかになってるかもな。

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 22時06分

seagullさん、こんばんは
悩みだらけです、、、
カメラ以外も(笑)
若くないので、少し能を使うと疲れてしまいます。。。

投稿: しのぴ | 2012年11月28日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/48003931

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろう・・・:

« 今週は・・・ | トップページ | »