« 予定通り・・・ | トップページ | 今週は・・・ »

2012年11月26日 (月)

独り言・・・

一段落つくたびに、脳内廉価版フルサイズ対決をしているのですが

妄想対決の結果は、6Dなんだろうな〜と思ってしまう。
Canon機なら、レンズがあるから!と言うレベルの話は終わっていて・・・
D600も、魅力的ではあるのですがね。。。
 
過去に、鳥撮りフィールドで
Canonは、TOYOTA的で〜みたいな事をいわれましたが
自分的には、NikonがTOYOTA的で
Canonが、NISSANとかHONDAのような気がします。
まぁ、車の会社と比較しても意味ないと思うのですが。
 
あー、思い出した!
自分の期待しているカメラは
今後、Canonから発売されるであろう
高画素のフルサイズ機だったんだ。
AFの精度もバッチリで宜しくお願いしますよ♪
可能であれば、このブログに凄い写真が多く貼れるAFを(爆)
 
結局、3連休だったのに
1日もカワセミ撮影に出かけられませんでした。
いや、撮影だけなら家から(滝汗)
初日の雨と、やらなくちゃイケナイ課題があったのが悪いんだ〜(叫)
最終日の日曜日は、自分の判断で魚市場っちゃったんですけどね(爆)
お陰で、今月も美味しい刺身が食えました。
_mg_7649
大トロ ¥1,500. 赤身 ¥500.ってお買い得だと思うんですけどね?
つーか、EOS M!
何で ISO 3,200での撮影って・・・どんだけウチ、暗いのさ(涙)
 
カワセミも、クレと叫ぶ?!
P1050465
こちらに関して言えば、瞬膜張って刺身にダイブの準備かよ?!
_r9c7421
困ったな、カワセミの写真がないぞ(自業自得)
毎朝、カワセミの飛来を待ってなくちゃ駄目ってことか。
明日に関しては、曇りの予報。
GF2にとって、辛いお仕事になりそうだ(爆)
 
 
 

|

« 予定通り・・・ | トップページ | 今週は・・・ »

コメント

NがTOYOTA・・、言えていると思います・。^^
癖のないない万人向け・・。

トロも良いですが赤身が美味そうですね・・。♪

投稿: kozy | 2012年11月26日 (月) 18時51分

爆速AFファーム、近そうですねEOS M!

投稿: Shoji | 2012年11月26日 (月) 19時33分

僕はアウディが好きです!
カメラで言えば何だろう???

投稿: しじみ | 2012年11月26日 (月) 20時04分

kozyさん、こんばんは
手に触れるところが上質
それがTOYOTAです(笑)
大トロですが、脂っぽくなく
赤身も、そこらで売っているのとは全然違う感じで柔らかかったです♪

投稿: しのぴ | 2012年11月26日 (月) 22時02分

Shojiさん、こんばんは
Mですが、EFレンズの多くは
AFが遅いなって思わないので
標準キットレンズの仕様かなと思っていたのですが、、、困った事は少ないし。
まぁ、調整のファームを出してくれるなら
それはそれで良いかなーと(笑)

投稿: しのぴ | 2012年11月26日 (月) 22時04分

しじみさん、こんばんは
超昔、アウディはドイツの豊田車と思っていたのですが、今は良い車を作るようになりましたね。
それをカメラメーカーに例えるとですか?
難しい事を言いますね、、、
Panaあたりじゃないですか(爆)

投稿: しのぴ | 2012年11月26日 (月) 22時05分

そうですねえ。カワちゃんに大トロで餌付けするってのは?太って飛べないカワちゃんになったりして・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年11月26日 (月) 23時26分

seagullさん、こんばんは
動きの遅くなった大カワセミなら
自分でも水がらみが撮れるようになるかも!
飛び込むごとに水しぶきがあがり
カメラマンびしょ濡れとか(爆)

投稿: しのぴ | 2012年11月27日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47977618

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言・・・:

« 予定通り・・・ | トップページ | 今週は・・・ »