« 最終兵器?・・・ | トップページ | マジか・・・ »

2012年11月15日 (木)

変な勧誘が来た!・・・

光回線が速くなると言う内容なのだが

どうもおかしい、、、
うちは、NTTのフレッツ光を利用しているのだが
その外回りの人がしているバッチには、KDDIのロゴ
みせるパンフレットには、価格の上に、auひかりと書いてある。
どう考えても、しっくりこない。
怪しいので、NTT関係か?と聞くと、そうだと言う?!
聞きなれない会社名を名乗ったが(下請けなのかもしらないが)忘れた。
 
でも、NTT関係が、KDDIのバッチを付け、見せるパンフがauひかり?
パンフの内容は、フレッツ光は月額が7千なんぼで
auひかりなら、5千なんぼっていう価格比較。
うーん、フレッツ光の月額って、今は・・・まぁ、いいや(笑)
 
更に、ここらの設備は、10年以上前にNTTが設置した古いもので
値段が高い割に、スピードが出なかったり、繋がりにくかったりするから
お客様は何もしなくてよいので、速い回線にしませんかって説明。
 
でもって、NTT関係者およびNTTへのコダワリが無いのであれば
速いほうが良いに決まってますよね?って意味不明なことを言い出し・・・
(さっきのNTT関係者だって、マジか?と思わせるセリフが(笑))
断ると、遅いままでいいのですね!ココら辺の人は、
皆様変えてますとの捨て台詞。
結構です!と言い切りましたが、何者だったのでしょうか?
(NTTの営業なら、即効でクレームを入れるトコでしたね(爆))
 
まぁ、怪しい人が言うことが事実で、みんな回線を変えてくれるなら
それって自分が回線を専有できるから、通信速度上がるんじゃね?(笑)
親いわく、昼間も来たので断ったと言うのだが
ハッキリ断らなかったので、また来たのでしょう。
うちは、今後もフレッツから変えるきはないので
二度と来ないで下さい(笑)
 
 
カワセミ
_r9c7463
 
 

|

« 最終兵器?・・・ | トップページ | マジか・・・ »

コメント

最近なりすましが多いからなあ・・・。断って正解かも。我が家は引っ越しの時にハイパーネクストたら言うのにしたのですが、すこぶる快適です。(^_^;)

投稿: seagull | 2012年11月15日 (木) 22時27分

ウチには勧誘さえきません・・・

投稿: Shoji | 2012年11月15日 (木) 22時32分

seagullさん、こんばんは
自分もネクストに変更したいのですが
2万5千円強も手数料が掛かるらしいので
そのままにしてます。
家の中では、無線LANだから速くしても意味ないんですけどね(爆)

投稿: しのぴ | 2012年11月16日 (金) 01時25分

Shojiさん、こんばんは
勧誘なんて来ない方が良いです。
断ったのに、親に怒られて意味不明な状態ですから。
なんでも、昼間に私が断ったのに、また来て
自分が対応したのが気に入らないとか。
ちゃんと断れなかったから、また夜に来たんだと思うんですけど、全く・・・

投稿: しのぴ | 2012年11月16日 (金) 01時26分

遅くなりましたが、、、
私は未だにADSLです。しかもおっソイADSL。

NTTさまは、NGNに移りたがっているので絶対安くなります。

今は全く不満はありませんから。。(捨て台詞)

投稿: つねお | 2012年11月23日 (金) 09時41分

つねおさん、おはようございます
ISDN以降の回線であれば
普通にインターネットするには問題ないですからね!

まぁ、自分にTOYOTA傘下の物を売り込むのが間違いで、ENEOSカードにもガッカリしていたりします。

投稿: しのぴ | 2012年11月23日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/47855973

この記事へのトラックバック一覧です: 変な勧誘が来た!・・・:

« 最終兵器?・・・ | トップページ | マジか・・・ »