« 選挙に行った・・・ | トップページ | 凄く眠い日が続いてます・・・ »

2012年12月17日 (月)

昨日はあんなに天気だったのに・・・

昨日が暖かかっただけに、余計に寒さを感じます。
しかも曇のち雨って、チャリ通にとって
寒いだけでも試練なのに、雨で濡らす?
目的は、風邪をひかせたいのか?!酷いな。。。
 
最近、プール・カワセミも見てない(もう来なくなったのかな?)
木曜日の楽しみ、ドクターX も終わってしまった・・・
それでいて、キヤノンも EOS M の最新ファームを提供してくれない(涙)
テンションの上がる事が、皆無です(涙)
 
さて、今日もカワセミの止まりものと失敗作でも(爆)
_r9c9589

失敗作
_r9c9650
カワセミ居ないし・・・
 
妄想の結果、5D3 を買うなら絶対に 1D X を買った方が幸せになれるとなりました。
価格・性能差からして、当然と言えばそれまでですが
1台で鳥も風景もこなしてくれるのは嬉しいし、何より1D系のデザインが好き!
(エンブレムも格好良いから♪)
高画素機を待つのも良いのですが、ISO感度の許容範囲が400までとかになると
カワセミ撮影が、今以上に厳しくなってしまうから・・・
 
 
 
 
 
 

|

« 選挙に行った・・・ | トップページ | 凄く眠い日が続いてます・・・ »

コメント

高画素もホドホドの方が良いですね・・。^^

投稿: kozy | 2012年12月17日 (月) 18時42分

思い切ってX買っちゃってください。常時ISO 3000以上でも平気らしいですよ。(^^♪

投稿: OSADA | 2012年12月17日 (月) 19時02分

kozyさん、こんばんは
フルサイズのセンサーなら
2400万画素位あっても良さそうな。
連写は10枚もあれば十分ですから。
自分は、3枚も撮れない・・・

投稿: しのぴ | 2012年12月17日 (月) 19時22分

OSADAさん、こんばんは
そうですね、Xを買いたいところですね。
でも、1D4を売ったとしても、30万円足りません(爆)

投稿: しのぴ | 2012年12月17日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/48343721

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はあんなに天気だったのに・・・:

« 選挙に行った・・・ | トップページ | 凄く眠い日が続いてます・・・ »