« 起きれた!・・・ | トップページ | 寒い・・・ »

2012年12月 3日 (月)

工夫もせず・・・

撮影だけでなく、何事もそうですが
継続しないと駄目ですね、余裕が生まれないや(笑)
昨日だって、暗いって判っていたにも関わらず
シャッタースピードを、あまり下げなかったし(爆)
まぁ、次回はちゃんと考えるとして・・・
 
イレブン屋?たらみ?ワンピース?の戦略にハマり
Img_7680_2
白と黒の2種類のマグカップを購入♪まぁいいか・・・
 
 
カワセミ
_r9c8932_2
水がらみも、1/1,000じゃ撮れる自信がありません。
あぁ、あの夏の日は、アホみたいに撮れていたのに・・・
過去のHDDに保存されている画像をみてため息(笑)
てか、その数日間だけ撮れてた(爆)
 
そこで考えた。
もしかして、5D3の方が自分には向いているのでは?と・・・
カタログとにらめっこ。
来年出ると言われている、高画素カメラは、低ISOで高画質を狙うだろうから
暗い中での鳥撮りには向かないかもなぁ。
でも、連写数が凄いんだっけ?
苦悩の日は、続くのであった・・・
 
 
 

|

« 起きれた!・・・ | トップページ | 寒い・・・ »

コメント

「皆んな悩んで大きくなった」・・。^^
って、昔はやった言葉があったような・・。^^;

投稿: kozy | 2012年12月 3日 (月) 18時50分

ホバは今日も温存ですね〜♪

投稿: Shoji | 2012年12月 3日 (月) 19時12分

kozyさん、こんばんは
自分は、これ以上大きくならなくてもよいと思っているのですが・・・
え?背の事じゃないの??

投稿: しのぴ | 2012年12月 3日 (月) 19時44分

Shojiさん、こんばんは
はい、ホバは木曜日まで。。。
高ISOで荒れたトマリモノの写真をどんどん出さねばです。

投稿: しのぴ | 2012年12月 3日 (月) 19時45分

同じとまりものでも、私のと違って、ここの、とまりものは段違いに解像感が有って目をみはります。(^^♪

投稿: OSADA | 2012年12月 3日 (月) 20時44分

水絡みは/1250と決まってます(笑)
ISO200
それでイイのだhappy01

投稿: しじみ | 2012年12月 3日 (月) 22時04分

若いうちの苦悩はきっとあとで役に立ちますよ。(かな?たぶん・・・)(^_^;)

投稿: seagull | 2012年12月 3日 (月) 22時15分

OSADAさん、こんばんは
ここはカワセミまでの距離が近いですからね。
でも、このISOでトマリモノを撮っちゃだめです、あぁ、最悪(涙)

投稿: しのぴ | 2012年12月 3日 (月) 23時25分

しじみさん、こんばんは
以前は、そのくらいで水がらみを狙っていたのですが、今は、2、000は欲しいとこです。
暗いレンズだとなぁ・・・
ISO200の水がらみなんて、HDD中探してもないだろうな。

投稿: しのぴ | 2012年12月 3日 (月) 23時26分

seagullさん、こんばんは
このふて腐れ具合からして
役立つ前に止めてるかもしれませんよー(爆)
これを止められるのは、キヤノンだけ。
早く、ハチゴローを生かせるカメラを開発しなさい!です。
1Dの開発グループじゃなくちゃ嫌です。pig

投稿: しのぴ | 2012年12月 3日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/48062257

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫もせず・・・:

« 起きれた!・・・ | トップページ | 寒い・・・ »