« とりあえず・・・ | トップページ | MONSTERを飲んだ・・・ »

2012年12月 8日 (土)

へぇ〜そうなんだ・・・

昨晩3時に寝て、ちゃんと6時に起きれたんです!

でも、撮影に行きませんでした・・・
だって、6時があんなに暗いだなんて(汗)
早く起きることはあっても、雨戸を開ける事は無かったので知らなかったshock
冬ですもんね、そうですよね(爆)
 
しかも、時折強風がふいているため撮影断念!
眠気はないので、インターネットで色々調べてます♪
良い天気なのに、早く起きたのに、残念だ。。。
明日は、風が無いことを祈ります。
 
朝食は、このパン1枚でいいや。
_dsc6896
 
 
カワセミ
_mg_7692
日が当たる場所
_mg_7693
日の当たらない場所
 
久々のプール・カワセミ
寒いからか、飛来時間が遅くなってました。
水温も低いため、餌も早朝は動きが鈍いのでしょうね。
 
早起きして、晴れているにも関わらず、家での撮影って・・・
悔しいので(?)EOS Mにテレコンをつけてやりましたよ(爆)
ハチゴロー単体なら、AFも我慢できるレベルなのですが
テレコンをつけたら、撮影厳しかった(爆)
でも、撮れたからイイヤshine
 
 
 

|

« とりあえず・・・ | トップページ | MONSTERを飲んだ・・・ »

コメント

今日は風が強すぎですね。私も諦めています。カワセミも寂しげですね。(^^♪ 

投稿: OSADA | 2012年12月 8日 (土) 10時24分

OSADAさん、こんにちは
一日中強風なんでしょうかね?
もう午後なので、撮影に行く気はとうに失せてますが(汗)
この風じゃ、午後プールに来るかどうか・・・

投稿: しのぴ | 2012年12月 8日 (土) 12時05分

先日、ボウズのおゆうぎかいがあって、ミラーレス(ニコワン)持って行きましたが、暗いのは、厳しいですね・・・AFも遅くなりました。 ヤマちゃんに使えるのか心配になってきたんですw

投稿: つねお | 2012年12月 8日 (土) 12時10分

つねおさん、こんにちは
暗くても測距するAF性能は流石ですね。
やはり、-3は伊達じゃないですね。
EOS Mでは、測距諦めただろうな〜。
今、プールにカワセミが来てましたが
強風に焦ったのか帰って行ってしまいました。
撮影しそびれた(爆)
午後の飛来は16時前か、平日は朝も夕も撮影不可能かな(涙)

投稿: しのぴ | 2012年12月 8日 (土) 16時01分

日の出は5時38分頃かな~・・。^^
明日の最低気温は氷点下近くまで下がるかも・・?。^^;

投稿: kozy | 2012年12月 8日 (土) 17時28分

kozyさん、こんばんは
今朝も雲はほとんどなかった
東の方向は太陽のおかげで若干明るかったけど、暗すぎた。
状況は、明日も一緒ですよね(涙)
強風がふかなければ良いのですが。

投稿: しのぴ | 2012年12月 8日 (土) 17時32分

プールカワ!
RX-100使ってみます?

投稿: しじみ | 2012年12月 8日 (土) 19時59分

さて、明日は・・・♪

投稿: Shoji | 2012年12月 8日 (土) 20時21分

しじみさん、こんばんは
とても有難いのですが、自分、マニュアルフォーカス出来ないんですよね〜
あはは(苦笑)

投稿: しのぴ | 2012年12月 8日 (土) 22時53分

Shojiさん、こんばんは
風は止んでくれますよね?
いや、止んでくれないと困る。
プール・カワ、エサがいないのか
最近は、見に来ているだけっぽいので。

投稿: しのぴ | 2012年12月 8日 (土) 22時55分

やっぱりプールにお魚放流しかないですね。それが世界平和のためです!(^_^;)

投稿: seagull | 2012年12月 8日 (土) 23時34分

seagullさん、こんばんは
自分、イルカを飼うのが夢だったのですが、プールでいけますかね??
海水も行けるカワちゃんになってくれるかな??

投稿: しのぴ | 2012年12月 9日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/48128600

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ〜そうなんだ・・・:

« とりあえず・・・ | トップページ | MONSTERを飲んだ・・・ »