« 多分。。。 | トップページ | 早くも寝不足。。。 »

2013年1月 7日 (月)

七草粥?。。。

七草粥よりも鏡開きの方が楽しみな?嬉しい?美味しい?しのぴです。
 
親が、おいらが買ったジャーで粥を作るってありえないよな。
以前、こっそりお粥づくりにチャレンジして
お米の種類を変えずに炊いたら、米が糊になり
開く場所すべてが開かなくなった!
水で剥せると思ったのですが、IHパワーが強力だったのか
どうにも出来なくなり、メーカーのサービスセンター送りになった
苦い思い出があるから・・・
という事は、自分が作るってことか?!
 
昨日、氏神様に初詣した帰り、大戸屋で飯を奢ってもらったから
言われたら逆らえないな(爆)
あ、大戸屋に行くと、鶏の竜田揚げもしくは、黒酢あん定食を注文してしまう。
 
黒酢の方でした(笑)
Img_2529
 
 
カワセミ
_r9c0071
今日も元気に止まり物!
皆様が飛んでいるのやら、水絡みを出しても
負けないで、自分!!(爆)
 
 
 

|

« 多分。。。 | トップページ | 早くも寝不足。。。 »

コメント

そうです。
止まり物に始まり止まり物で終わるです・・。^^;

投稿: kozy | 2013年1月 7日 (月) 18時48分

kozyさん、こんばんは
て、ことは自分の野鳥撮影系趣味は終了??

投稿: しのぴ | 2013年1月 7日 (月) 20時05分

わたくしも先ほど粥をいただきました。
たまに食べるとおいしいです♪

投稿: Shoji | 2013年1月 7日 (月) 20時37分

Shojiさん、こんばんは
お粥、寒い時には良いですね!
毎晩お粥でも良いと言い出す親に焦った(笑)
そう、たまにが良いのです♪

投稿: しのぴ | 2013年1月 7日 (月) 20時59分

で、おかゆはできたの?(^_^;) お正月の暴飲暴食、何とかしなくちゃ。今日久しぶりに仕事に行ったら、満員電車が苦しいのなんの。

投稿: seagull | 2013年1月 7日 (月) 23時07分

seagullさん、こんばんは
忙しそうな自分を見て、お米のモードだけ設定して〜と言われたので
ちゃちゃっと設定(洗)あ、普通のお米モードに直しておいてって頼まれたの忘れてた!危ない・・・

自分、背広と満員電車が苦手です(爆)

投稿: しのぴ | 2013年1月 8日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/48619697

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥?。。。:

« 多分。。。 | トップページ | 早くも寝不足。。。 »