« あ、午後からで良いんだ。。。 | トップページ | 七草粥?。。。 »

2013年1月 6日 (日)

多分。。。

久々のカワセミ撮影。
天候もsun、皆様も元気そうで、良かったです。

自分、考えても見れば、初撮りか!camera
考えなくても、初撮りだったのですが(笑)coldsweats02

そうだと言うのに。。。
多分、今月は撮り納めcrying
2月中旬くらいになれば、復活できるかと思われますscissors

よって、単なるトマリモノが毎日1枚づつ貼り付けられます。
今日、水がらみを撮りまくるハズだったのですが
ろくに撮影に行かない自分に撮れる訳がありませんでしたshock

3月になれば、新しいカメラも発表されているカモnote
撮影に行く時間も増やせるだろうから
その時に、水がらみ撮影の練習をしますcoldsweats01
駄目ならば、新しいカメラを検討せねば・・・

何はともあれ、沢山トマリモノが撮れて良かったです。

カワセミ
_r9c0048




|

« あ、午後からで良いんだ。。。 | トップページ | 七草粥?。。。 »

コメント

一応はカワちゃん来てくれたんですね。良かった良かった・・・。でもパフォーマンス控えめ?初撮りなのにつれないですね。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年1月 6日 (日) 14時42分

seagullさん、こんばんは
門があいてから行った割には、大変楽しめましたよ!
ただ撮れなかっただけです。。。

やはり暗いレンズを装着した1D4の撮影方法は
AFは中央1点!で、ミラクル狙いの方が潔いみたい。
って事だけ判りました。

投稿: しのぴ | 2013年1月 6日 (日) 17時20分

今朝はありがとうございました。
とりあえず、撮影できてよかったですね(^^)

大丈夫、来週もカワセミちゃんはきっときてくれます。
がんばって、公園にいらしてください。

投稿: あー | 2013年1月 6日 (日) 18時11分

あーさん、こんばんは
こちらこそ、どうもありがとうございました。
12日は確か、、、あれ、土曜日なのに休みじゃない日か(汗)
もし行けるとしたら、13日の朝なのですが
その時の自分の状態は不明(爆)
行けるようだったら、顔出します♪
水がらみが撮れず、悔しかったので(爆)

投稿: しのぴ | 2013年1月 6日 (日) 18時55分

初鳥!お疲れ様でした。。。
柳からは楽しかったですね・・・♪
あ、悔しかっただけです。。。

近ければピンも背景に持ってかれずカワセミばかりと・・・crying
サンニッパが欲しくなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: しじみ | 2013年1月 6日 (日) 19時46分

2月中旬にはエックスってことですか!

投稿: Shoji | 2013年1月 6日 (日) 20時41分

しじみさん、こんばんは
楽しいのですが、あれは撮れる気がしませんねー(爆)
今まで、置きピンでピントがきた試しがないし
追うには距離があるし、むむむぅ〜って感じです。
柳のみ狙うのであれば、328でも良いのですが
それ以外だと400mmあっても足りない・・・
やはり、ズームレンズしかないか(爆)

投稿: しのぴ | 2013年1月 7日 (月) 00時42分

Shojiさん、こんばんは
えー、コマ数よりも良く働くAFを搭載した高画素のフルサイズ機が良いです。
1DXsでしょうか?3Dでしょうか?
高そうだ、買えない(笑)
XX(ダブルエックス)とかだと、4年先の話になりそうですからね。

投稿: しのぴ | 2013年1月 7日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/48619692

この記事へのトラックバック一覧です: 多分。。。:

« あ、午後からで良いんだ。。。 | トップページ | 七草粥?。。。 »