« 風邪の次は。。。 | トップページ | 今更ですが。。。 »

2013年2月 4日 (月)

知らなかった。。。

最近、画面の文字が超綺麗なmacばかり使っているのですが

標準搭載のFEP(ことえり)で、変換モードを変えずに打ってしまった場合
WindowsのMSIMEなら、f10とか使い変換できていたのですが
Macのことえりの場合は、良く判らないので諦めて打ち直してました(汗)
まぁ、キー入力は、遅くはないので問題ないかな〜程度に思っていたのですが
何度も繰り返すと、やはり面倒だって思ってしまうんですよね。
 
しかも、体調が優れない場合、誤入力を何度も繰り返すので
ちょっとイラっとしてみたり、してみなかったり(爆)
 
でも、かなキー2度押し&英数キー2度押しを知った今
快適だ〜♪
 
GoogleのFEPを導入すれば良いじゃんって声が聞こえてきそうだ。
その方が、専門用語もサクサク変換してくれるんだよなぁ〜
と思いつつ、未だことえり(笑)
 
 
カワセミ
_r9c3823
 
 
 

|

« 風邪の次は。。。 | トップページ | 今更ですが。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/49208885

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった。。。:

« 風邪の次は。。。 | トップページ | 今更ですが。。。 »