« 贅沢は言いません。。。 | トップページ | ホバの日。。。 »

2013年2月20日 (水)

休み♪。。。

休みって良い響きですよね♪
天気も良いみたいなので、カワセミ撮影に行っちゃうぅ〜?!
これ以上カメラを触らないと、
止まり物もファインダーに入れられなくなりそうだから(爆)
天気予報、朝からsunマークしかないのですが、
外を見ると、厚いcloudしか見えないのは何故?
こんな状況では撮影にいかないなぁ〜、寒いし!

EOS Mのファームウェア、なかx2出ないなぁ〜
7D markⅡの情報も、なかx2出ないな〜sweat02
とか書いたら、昨日噂が出てきましたね・・・
 
ローソンさん♪
Img_0815
値段が値段だけにね。可能ならば東京駅で売られている叙々苑弁当が希望
 
 
カワセミ
_y6z5823
アップ可能な容量になるまでjpeg化した画像を圧縮し続けたら超劣化した(爆)

久しぶりに撮影に行って来ましたが、止まりものだけしか撮れませんでした。_r9c0838
水絡みが撮れねぇーんだよー(叫ぶ)

 

もう、ココログ嫌い!annoy

 
 

|

« 贅沢は言いません。。。 | トップページ | ホバの日。。。 »

コメント

そんなに圧縮したのですか・・?。^^;

投稿: kozy | 2013年2月20日 (水) 18時39分

kozyさん、こんばんは
画像保存の設定が、理不尽なので
1回jpeg化したものを何度も圧縮率を変え保存すると
あぁあぁあぁって感じの絵になりますね。
面倒くさがらず、RAWから現像しなおすべきでした。
それには、HDDを繋ぎ変えて保存を読み出し・・・・
次回から気を付けます。

投稿: しのぴ | 2013年2月20日 (水) 18時56分

今日はお疲れ様でした。ちょっと遅い出勤でしたね。来られる前はカワセミの飛び込みも多かったですよ。来られた時はカワセミも疲れてパフォーマンス少なくなったようです。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2013年2月20日 (水) 19時09分

OSADAさん、こんばんは
そうでしたか、やはり家を出たのが遅かったんですね。
いや、行こうか行かないか悩んだんですよ(汗)
青空を見たら、たまには行くかって思いまして。
でも、バンバン飛び込まれて撮れないと情けないので
行くタイミングは、バッチリだったのかもしれません(汗)

投稿: しのぴ | 2013年2月20日 (水) 20時37分

せっかくの久しぶりの出撃だったのに残念ですね。でも、慣れてきてカワちゃんの動きが読めるようになればいっぱい撮れる(かも知れない)と思いますよ。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年2月20日 (水) 22時15分

seagullさん、こんばんは
止まり物専門でいって
何かの間違えで水がらみが撮れちゃった!にすれば気楽かな(笑)

投稿: しのぴ | 2013年2月20日 (水) 22時33分

マイペースでリハビリお願いします(*^_^*)

投稿: Shoji | 2013年2月20日 (水) 23時23分

Shojiさん、こんばんは
そうですね、自分に必要なのはリハビリだ!!

投稿: しのぴ | 2013年2月21日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/49505160

この記事へのトラックバック一覧です: 休み♪。。。:

« 贅沢は言いません。。。 | トップページ | ホバの日。。。 »