« ウザイっ!。。。 | トップページ | タンドリーチキンをつくろうかな。。。 »

2013年2月13日 (水)

あり得るのかな?。。。

あっ、キヤノンさんの高画素機が
1D を名乗る可能性が、あり得るのかな?
と、ふと思ったんです。。。
もし出すのなら、デザインはあんな感じで
バッテリー一体型が良いです。
小さいボディは、6Dや5D3に任せれば良いし。。。

話を戻して・・・
フルサイズの 1D と APS-H の 1D を統合しますって事で
X が出たのに、やっぱり高画素の 1D も必要なので出しましたじゃ
単に、APS-H を造るのはコストがかかるので
体よく消滅させました(薄ら笑い)みたいじゃないですか。

じゃー、名前を 3D にするので
AFシステムをケチりますと言われても
5D の上位に位置するのにおかしな話になるし・・・
(連写枚数は、暗くても高ISO でも確実に6枚以上切れればOKです)
じゃー、5D Mark Ⅳ にしますって感じなのかな?
後付けのバッテリーグリップ、格好悪いから嫌だな。

来年まで待たないと、キヤノンから回答が出ないのかな?

あー、そのカメラの動画撮影機能には
フルハイビジョン画質で、60p記録を可能にして欲しいもんです。
 
 
カワセミ
_mg_9266

 
 

|

« ウザイっ!。。。 | トップページ | タンドリーチキンをつくろうかな。。。 »

コメント

道具というか物欲は買う前の煩悩が一番楽しいもんですね。買ってしまえばなじむしかないわけですし・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年2月13日 (水) 17時55分

でもその通りだと思います...
3ラインナップは非効率ですから?
残念(T_T)

投稿: Shoji | 2013年2月13日 (水) 18時56分

seagullさん、こんばんは
存在するものならまだしも、未だ形のないものを妄想しちゃってますからね(爆)
NSXは、買ってからも楽しかったなぁ〜

投稿: しのぴ | 2013年2月13日 (水) 19時12分

私はAPSのHが一番好きです。Xを買うか迷いましたが、何時もテレコン付は嫌だし・・・純正ハチゴローは高すぎで手が出ないし・・・なのでシグマのハチゴローも考えましたが、Xとの両方では絶対買えないと気が付きました。(^^♪
早く、7DM2でないかな~。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2013年2月13日 (水) 19時19分

Shojiさん、こんばんは
ダラx2長い文章を、読んで頂きありがとうございます。
ヤマセミに会えない今、APS-Hの魅力も失せ(笑)
自分的に、レンズの長さはそのままってのが判りやすく。。。
低ノイズってのが魅力的なので、全部フルサイズ機でも良いのですが(爆)
高画素機は、Zero D か 3D で(爆)

投稿: しのぴ | 2013年2月13日 (水) 19時21分

OSADAさん、こんばんは
キヤノンが、7Dの後継機をどのように位置づけるか見ものですね!
35mm、APS-Hの違いよりも精度の良いAFの方が良い結果が得られると最近思うんですよね。。。
しかも、XならISO10,000まで使えそうだし(爆)
星、夜景、ライトアップ系にも強そうなのでフルサイズが欲しい〜(35mmの万能機が1台欲しい〜)

投稿: しのぴ | 2013年2月13日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/49320220

この記事へのトラックバック一覧です: あり得るのかな?。。。:

« ウザイっ!。。。 | トップページ | タンドリーチキンをつくろうかな。。。 »