« 今日は雨なんですね。。。 | トップページ | 残念カット。。。 »

2013年3月25日 (月)

桜を見ると言って。。。

カワセミの出が、何処も思わしくないと言うので
あの公園の今はどうなの?と思い、オカンと甥っ子を連れ
気になる公園を見に行って来ました。

昨日はタイミング悪く、盆栽(?)の展示があったり

花見の時期ってのが重なり、駐車場に入場制限あり!
満車の看板と誘導のため職員が出てた(笑)
公園内には、100人以上の人が居たんじゃないかな??
どこを見ても人ばかり!あんなの初めて(爆)
 
気になる池ですが、汚い・・・全面に何か浮いちゃってます。
_dsc0105
底も砂が溜まりまくっていて魚影は不明。亀は2匹甲羅干し中でした。
橋の横に子供が入り砂を池に投げていたので、駄目だこりゃ。
親は、落ちないでねとは注意していたが・・・駄目だこりゃ。
 
公園なので、人が多くなることは嬉しいのですが
カワセミ撮影が目的で訪れるには、今は良くない感じですね。
写真に写っていない、右半分の桜の木の下にも沢山の人が居ました♪
_dsc0106
モミジの木の下には子供が入り込んでいて、無法地帯?!
やってはイケないと書いてあることぐらい、守ってほしいものです。
小学生になっても文字が読めない子供を育てちゃった親は
そこの書かれている意味を判るように教えてあげるものです。
もしかしてsign02親も字が読めない可能性あり?!wobbly
注意書きは、カワセミがどうたらって意味じゃなく
岩場だし水場なので滑って怪我をしないようにって事なので、、、
 
この木
知らない人からすれば、池の中心に枯れ木が立っている??
これって、凄い謎なんでしょうね(爆)
流石に字が読めない親でも
あの木に、アメンボウや亀が登るとは教えないでしょうからscissors
謎を作っちゃって、ゴメンナサイ。
_dsc0108
池、綺麗に見えますが、こちらも何か浮いちゃってます(爆)
人気のない時間なら、遊びに来てるかもしれませんね〜
また、楽しく撮影ができる季節が来ると良いな。
 
と言うことなので、ここでのカワセミ撮影は、もう暫く無理かな??
小さい池の方も、カワセミ以外の鳥も不在でした。
 
 
カワセミ
_r9c1921
 
 
 

|

« 今日は雨なんですね。。。 | トップページ | 残念カット。。。 »

コメント

こりゃいけませんな。公園の所長さんも代わられるとか・・

投稿: つねお | 2013年3月25日 (月) 10時41分

つねおさん、こんにちは
人が多く訪れる公園ってのは良いことだと思いますが
人が多くなれば・・・ってのもありますからね。
桜の時期、来ないカワセミを待ち続けた
数年前とは状況が違ってますよ、確実に(爆)
ここで、桜ホバなんて夢も途絶えたかな??

投稿: しのぴ | 2013年3月25日 (月) 11時22分

やっぱりな~。なにせここの常連さんの殆どがK公園や堰に来てられます。N公園の状況聞けば、ぜんぜんとか、そりゃそうですね、出てればこんなに遠くには来られないですよね。水が汚ければ魚が見えない、見えないとカワセミも来ない、カワセミが来ないとカメラマンが来ない、カメラマンが来なければ池の掃除が出来ない。悪循環ですね。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2013年3月25日 (月) 17時48分

整備された都市公園は今の時期はこうなっちゃうんですよね~~~・・。^^;

投稿: kozy | 2013年3月25日 (月) 18時56分

そうでしたか・・・
でも春はやってきました♪

投稿: Shoji | 2013年3月25日 (月) 19時50分

OSADAさん、こんばんは
自分の予想では、薄ら散った桜が池に浮いていて綺麗!
だったのですが、浮いていたのは違うものでした。
残念っ。
でもオカン、花を買って喜んでいた(滝汗)

投稿: しのぴ | 2013年3月25日 (月) 19時53分

kozyさん、こんばんは
木が丸坊主になるのも困りますが(汗)
今は、花と緑が忙しいのでしょう??

投稿: しのぴ | 2013年3月25日 (月) 19時57分

Shojiさん、こんばんは
花見の人は楽しそうだから良いのですがね(笑)
まぁ、花見する人なんて、花よりアルコールが目的ですからね!

投稿: しのぴ | 2013年3月25日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/50929683

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見ると言って。。。:

« 今日は雨なんですね。。。 | トップページ | 残念カット。。。 »