« ガスト。。。 | トップページ | 小さいながらも。。。 »

2013年3月15日 (金)

特化してもらっても良いのですが。。。

キヤノンとかニコンは、フェラーリやポルシェのように
爆速AFとかの中級機以上のカメラを作っていれば良いのに・・・
全てを取り込もうとして、製品をイマイチな感じにした結果
上位機種同等な性能には出来ないから、わざと低スペックダウン・・・
製品の魅力を半減以下にして、自ら売り辛い状態を招くなんて
なんなんだろうねぇ〜。
エントリーなんて、コンデジでも、他社の安いカメラでも良いのに。
だって、Kissデジ使っていて、7Dや5D3がどう凄いかなんて判らないもん。

レンズの問題?もうそろそろ共通マウント作っちゃえ(爆)
(現行マウント+共通マウントがハマるヤツ(爆))

書くことが思い浮かばなかったので、適当に書いてみた(爆)

 

カワセミ
_r9c0644
完全に振り遅れた(涙)
なんだろう、こう言う格好のカワセミってRPさんの特権のような気がする。
誤解されないように書きますが、ピンが悪いって意味じゃないですよ。
カワセミの格好がです。。。

 
 

|

« ガスト。。。 | トップページ | 小さいながらも。。。 »

コメント

んだんだ。カメラ会社は結局売れないとしょうがないので、売れ筋の商品しか作ってくれません。いわゆるフラッグシップ、売れないけど技術の粋を集めてプロ用カメラを出していてくれるだけ、N社とC社は偉いのかもねえ。言いたいことはいっぱいありますけどね。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年3月15日 (金) 18時53分

本当ですね、最近のキヤノンなんかケチりながら新製品を出してるみたいですね。どーんと王道歩いて欲しいと思いますね。ライバル機なんてセコイと思います。(^^♪

投稿: OSADA | 2013年3月15日 (金) 19時00分

seagullさん、こんばんは
キヤノンの場合、画像処理エンジンがデジックと言うのですが
1DXと5D3には、DiG!C5+
それ以外は、DiG!C5(+が付かないんです)
大量生産によるコストダウンとかは、あまり考えてないようで
上位機種には+付き、それ意外はノーマル5って考えがあまり好きになれない。。。

投稿: しのぴ | 2013年3月15日 (金) 20時34分

OSADAさん、こんばんは
キヤノンいいわぁぁぁ〜(ニコン最高!でも良いが)
所有する喜びが感じられる製品が欲しいなと思う、今日この頃。
出し惜しみは面白くないですよね!

投稿: しのぴ | 2013年3月15日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/50765702

この記事へのトラックバック一覧です: 特化してもらっても良いのですが。。。:

« ガスト。。。 | トップページ | 小さいながらも。。。 »