« 更新し忘れ。。。 | トップページ | 遠くから。。。 »

2013年4月27日 (土)

うーん、止まりものしか撮れませんねぇ〜。。。

X-E1にハチゴロー♪
組み合わせ的には面白いが、開放のみでマニュアルフォーカスって
想像していたよりも難しい(爆)
以前、ロンパパさんがマニュアルフォーカスで撮影していたのを思い出し
毎週、これで頑張っていたのか〜と実感しました(笑)

でも、撮影がツマラナイって事は無かったかな?
逆に撮ってる感があって、面白かったです。
更に撮れたら良いのでしょうが、マニュアルピント歴、無しなので。
もう少し続けて頑張らねば?!

もしくは、FUJIFILMが テレコンと400mm を出してくれるとか
(やはり、オートフォーカスって凄いわぁぁぁ〜(しみじみ))

えーと、絵に関しては、流石 X-E1って感じで
ISO 2,500 でも、まだ大丈夫って思えます。

やはりキヤノンは、画像処理関係の設計を
見直す時期が来てるのかもしれないな。
とにかく、キヤノンには頑張ってもらいたいのですが
今のままでは、7D2よりXシリーズの後継機に期待してしまう自分がいます。
いや、ニコンならローパスレス機があるし
キヤノンかニコンを買っておけば鳥撮り続けられるからな。。。

でも、10万円未満のX-E1で、そこそこ納得出来る絵が撮れてしまうと
50万円するカメラの必要性が・・・
ある瞬間を撮るには良いのでしょうが、自分、ど〜せ撮れないから(爆)
やはり、D7100 みたいなカメラが、
これからのスタンダードになって欲しいものですね。
結果、現状では7D2よりも、D400の方が気になる
しのぴ の独り言でした。

カワセミ
_s011721
お魚さん、新技?口風船緊急脱出実行中?!
_s031728
お魚さんのだ出作戦失敗、食べられちゃいました・・・

うーん、被写界深度が欲しい。やっぱりテレコンかな??

 
 

|

« 更新し忘れ。。。 | トップページ | 遠くから。。。 »

コメント

黒レンズに移行ですか...

投稿: Shoji | 2013年4月27日 (土) 21時12分

Shojiさん、こんばんは
いやぁー、それは・・・
レンズにカメラにじゃ、金が。
キヤノンが、やる気を出さないのが悪いんだぁぁぁぁ〜

投稿: しのぴ | 2013年4月27日 (土) 21時25分

妄想の世界、楽しそうですね。(^^♪
明日は晴れて暖かいらしいですね。頑張って撮影してください。(^^♪

投稿: OSADA | 2013年4月27日 (土) 21時52分

今日はそちらでしたか。一応楽しめたようで良かったですね。道具は煩悩のタネ。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年4月27日 (土) 22時27分

OSADAさん、こんばんは
もう、妄想はタダですからね♪
お金がない時は、妄想時間がのびます(爆)

投稿: しのぴ | 2013年4月27日 (土) 22時40分

seagullさん、こんばんは
マクドで、ポテト用のフォルダーを貰い
ウキウキしつつ、カメラの事を考えると
やっぱりローパスレスが良いなーと思い
色々考えてしまいます。

投稿: しのぴ | 2013年4月27日 (土) 22時50分

D7100、人気あるようです・・。^^

投稿: kozy | 2013年4月28日 (日) 18時55分

kozyさん、こんばんは
今日は、Dさんに会いました。
バッファーが少ないんだよねって言ってましたが
絵は綺麗ですからね。。。
やはりD400を?!

投稿: しのぴ | 2013年4月28日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51401565

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、止まりものしか撮れませんねぇ〜。。。:

« 更新し忘れ。。。 | トップページ | 遠くから。。。 »