« 撮影は火曜日の午後かな。。。 | トップページ | リコーって?。。。 »

2013年4月21日 (日)

凄いなぁ〜。。。

こんな天候rainで暇なので、7D MarkⅡcameraの妄想をしていたところ
ニコンのD7100が気になり、スペックを見ていたらeye・・・
かぁ〜、凄すぎる。。。coldsweats02(いや、良さそうだなとは思っていたが)

7DⅡとD400が同時期に発表された場合、7DⅡを選ぶか判らないほど(笑)sweat01
カメラの小型化には興味ないので、バッテリーグリップ一体型に期待したい。
う〜ん、EOSの開発(設計?)思想ってなんでしたっけ?キヤノンさんsign02
 
露光量を、ソフトウェアで上げた時
相変わらず暗部に縦線が出るのだろう・・・
ローパスレスの24mp強センサー搭載ってあり得ないだろうな・・・
格好悪いエンブレムは継承されるんだろうな・・・
バッファーメモリー、ケチるんだろうな・・・
何かの間違えで、タッチパネル対応バリアングルモニター付かないかな(笑)
等々despair
 
実現して欲しい機能は多々ありますが、秋頃に出るカメラなので
ある程度の候補があり、市販に向け、色々テストしているの頃なのでしょうね。
 
 
カワセミ
_r9c1932
 
 
 

|

« 撮影は火曜日の午後かな。。。 | トップページ | リコーって?。。。 »

コメント

火曜日の午後は堰などいかがでしょうか・・?。^^
もしかしたら愉しませてくれるかも・・?。♪

投稿: kozy | 2013年4月21日 (日) 17時56分

kozyさん、こんばんは
撮影場所情報ありがとうございます。
もう在庫も無いのでマジで撮影に行かねばなんですよね〜

投稿: しのぴ | 2013年4月21日 (日) 21時09分

あれっ、
尻すぼみ・・・
まぁ、ローパスレスぐらいはやってくれないと!

投稿: Shoji | 2013年4月21日 (日) 21時14分

Shojiさん、こんばんは
FUJIのカメラを使っていると、ローパスレスの何が悪いの?となってしまう。
流石に、AF制御や切り替え方法はキヤノンに及ばないが・・・
ローパスレス、ありえますかね?そうであれば嬉しいが(笑)

投稿: しのぴ | 2013年4月21日 (日) 21時48分

この際各社のものをみんな買うというのは・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年4月21日 (日) 22時21分

seagullさん、こんばんは
その傾向にありますよね、自分。
でも使えないAFを搭載したデジイチは不要(ミラーレスじゃないですよ)
カワセミ撮影を考えると、キヤノンかニコンしか考えられませんが。
SONYのαですか?もういいや(滝汗)

投稿: しのぴ | 2013年4月21日 (日) 23時38分

D7100かぁ。。。 いいなぁ。

投稿: つねお | 2013年4月22日 (月) 10時06分

つねおさん、こんばんは
ローパスレスでもって、高機能なカメラが出ているニコンが羨ましいです。

投稿: しのぴ | 2013年4月22日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51316903

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いなぁ〜。。。:

« 撮影は火曜日の午後かな。。。 | トップページ | リコーって?。。。 »