« 昨日より明るく思えますが。。。 | トップページ | 練習不足ってやつですかね。。。 »

2013年4月 1日 (月)

気になるカメラ。。。

ごめんなさい、カワセミ撮影に使えそうにないカメラの話題です。
XはXなのですが、先日も書いた、FUJIFILMのXシリーズです。

X-Pro1は、デザインがイマイチと書きましたが
今も、その印象に変わりはなく・・・(ゴメンナサイ)
その下位モデル(?)である、XE-1X-E1が気になっています。

ボディカラーは2種類あって、シルバーとブラック。
10年位前に縦型のFinePix700を買った自分。
ボディの質感の良さは分かっているつもりなのに
どちらかと言うと、真っ黒ボディーの方が欲しかったりします。
価格.comで調べると、シルバーが若干高い値付けなので
一般的には、シルバーの方が人気なんでしょうね(爆)

AFの速度重視なら、EOS M 同様お勧めできるカメラではありませんが
高感度に強く、ローパスレスと言うのがソソル〜
しかも、Jpeg撮って出しがとても良いって、素晴らしいじゃないですか。
風景や星なら、これに決まりだぁ〜(あっ、蛍にも良いかも)

キヤノンも、高感度に強いローパスレスのデジイチを出してください!
まずは、7D2で(笑)
ニコンには存在しますからね。。。 

 

カワセミ
_r9c1837
 
 
 

|

« 昨日より明るく思えますが。。。 | トップページ | 練習不足ってやつですかね。。。 »

コメント

解像度は良いでしょうね・・。^^

投稿: kozy | 2013年4月 1日 (月) 18時43分

相変らず物欲は旺盛ですね、若いからですね。これからもガンガン買いまくっちゃってください。(^^♪

投稿: OSADA | 2013年4月 1日 (月) 19時29分

ローパスレスくらいはやってほしいですね♪

投稿: Shoji | 2013年4月 1日 (月) 22時36分

kozyさん、こんばんは
解像度だけでも困りますが
良くなることなら、どんどん挑戦してほしいです。

投稿: しのぴ | 2013年4月 1日 (月) 22時43分

OSADAさん、こんばんは
物欲は尽きませんね(笑)
実は、今日見てきたのですがデカかった。
だから、カタログだけもらい帰宅。
何故か6Dのカタログも貰ってきた。

投稿: しのぴ | 2013年4月 1日 (月) 22時44分

Shojiさん、こんばんは
そうですね、規格サイズ通りのセンサー搭載と
ローパスレスを!!
キヤノンユーザーを幸せにしてくれぇ〜(謎)

投稿: しのぴ | 2013年4月 1日 (月) 22時47分

むむ、カワセミ以外となると、ライカ(デジタルM)が欲しいけど、ろくよんも何とかしなくちゃあなあ・・・。まずは宝くじかなあ・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年4月 1日 (月) 22時54分

seagullさん、こんにちは
Leicaですか?流石親子と言うか
本当にカメラが好きなんですね!
てか、買える値段じゃないな(爆)
宝くじ、当たりたいですね〜♪

投稿: しのぴ | 2013年4月 2日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51040600

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるカメラ。。。:

« 昨日より明るく思えますが。。。 | トップページ | 練習不足ってやつですかね。。。 »