« 次期フラグシップカメラは。。。 | トップページ | 週末は雨ですか。。。 »

2013年4月 4日 (木)

ホバ無し。。。

今後、木曜日が辛くなる?!
ホバリング、見てないですねぇ〜(汗)
そもそも、カワセミを見るのも何週間ぶり
ってのが、普通になりつつあり、、、
イケない傾向ですね。
時間があって、晴れていたら、極力撮影に出かけます。

用事(?)がおしてしまい、絶好のポイントには間に合わず!
_r9c3083
一度、撮ってみたかったダイヤモンド富士。
前回は、雲にやられましたから。。。
 
現場で、カワセミ設定から変更するのに梃子摺った!
ISO50への下げ方がぁぁぁ!SSが1/4,000以上に上がらない!
撮ったら、真っ白で、対処方法はどうするんだっけ??
絞りはどうすりゃ良いんだっけ?!
みたいな、、、結構パニックになりました。
しかも、ファインダーは覗きたくないのでライブビューにしたら
AFは、どうやって動かすんだっけ?とか中央1点にするにはどうするんだっけ?
使い慣れているハズの、1D4なのに、、、

 

カワセミ
_r9c1926

 
 

|

« 次期フラグシップカメラは。。。 | トップページ | 週末は雨ですか。。。 »

コメント

ダイヤモンド富士、やりましたね~~・・。♪
秋に期待します・・。

投稿: kozy | 2013年4月 4日 (木) 18時45分

急に思いついてでしょうか、素晴らしいダイヤモンド富士写されました。私も明暗差のあるもの写し方忘れました。(^^ゞ
まあ、カワセミみたいに速くないので、色々試し撮りも出来ますね。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2013年4月 4日 (木) 19時12分

kozyさん、こんばんは
facebookは圧縮に寄る劣化が激しいので、こちらにも載せました。
オレンジに現像するか悩んだんですけどね(爆)
次は秋なんですか?それも撮りたいな〜

投稿: しのぴ | 2013年4月 4日 (木) 21時44分

OSADAさん、こんばんは
褒めて頂いちゃいました?光栄です。
カメラも喜んでいると思います!!
太陽が消えるの、超早かったですよ(爆)

投稿: しのぴ | 2013年4月 4日 (木) 21時45分

7D2、違う板みてました・・・
富士山いいですね♪
でもハマると大変なことに・・・

投稿: Shoji | 2013年4月 4日 (木) 22時16分

ををを、見事なダイヤモンド富士。我が家の二階からかすかに富士山見えるのですが、こういう時間帯に家にいたことない。もとい、朝は寝てる。(^_^;) もっとも場所を選びますからねえ、うちからなんて無精しちゃダメだな。

投稿: seagull | 2013年4月 4日 (木) 22時20分

Shojiさん、こんばんは
あー、良かった(7D2の話)
日本人なら富士山!(爆)

あ〜、全て適当になので大丈夫なはずです!

投稿: しのぴ | 2013年4月 4日 (木) 22時22分

seagullさん、こんばんは
先端でも、富士が自宅から見えるなんて良いですね♪
仕事を休まないと、ダイヤモンド富士を撮影するのはムズイですよね。
パール富士なら?!

投稿: しのぴ | 2013年4月 4日 (木) 22時26分

おお!見事なダイヤモンド富士でしたね*\(^o^)/*
今日も狙いましたが、雲に邪魔されました(@_@)

投稿: アローエフ | 2013年4月 4日 (木) 23時15分

アローエフさん、こんばんは
今日、自分も狙いましたよ!
ダメダメでしたね、あはははは(笑)
明日はどうでしょうかね??

投稿: しのぴ | 2013年4月 5日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51085395

この記事へのトラックバック一覧です: ホバ無し。。。:

« 次期フラグシップカメラは。。。 | トップページ | 週末は雨ですか。。。 »