« EOS Mが。。。 | トップページ | ナルティメットストーム3。。。 »

2013年4月17日 (水)

快適。。。

無線ルーターが、ダメダメな件
もう限界です!と言う事で、新しいのを購入♪
_dsf1497
久しぶりのNEC製(笑)どれ位ぶりかと言うと、ISDN時代ぶりか。。。

そう言えば、昔は良くNECのルーターを買ったものです。
そんでもって、ISDN絶頂期に、YAMAHAのルーターを買い
ADSL時代からは、何となくバッファローでした。

この、NECのルーター
設定アプリが最新のMac OSに対応してないのが減点ポイントでしたが
まぁ、手動でやりゃ済む訳でして・・・
面倒だなと思いましたが、設定しないとMacでInternetが出来ないので
ちょちょちょっと済ませました。快適です♪

そう言えば、気になっていたFUJIFILMの望遠ズームレンズ
正式発表されました♪7万円か〜、レンズの性能を考えればお買い得!
でも、7万円が用意出来ない。
それに加え、ツァイスの50mmマクロってheart04
今直ぐに買えないとしても、ラインナップが充実する事は嬉しい事です。

さらに、5月には X-E1 のファームウェアをリリースします!ですかhappy02
内容は、新アルゴリズムでAFの高速化?!
どこまで良いメーカーなの、FUJIFILMって(笑)
オカンは、自分のすすめで、数年前からアスタリフト使ってます(爆)
FUJIFILMゾッコン家系?!

それに引き換え、EOS MのAF高速化ファームとか出ないんですかね?
Webにある宣伝文句が虚しく思えてきた・・・

 ハイブリッド CMOS AF
 
 CMOSセンサー上でオートフォーカスを行うEOS MのAFシステム。
 
 EOS MのCMOSセンサーには、高速でAF(オートフォーカス)を行う画素を配置。
 それによって、すばやいピント合わせを実現しています。


高速でAFを・・・ふぅ。
あ、でも、EOS Mが嫌いな訳じゃないんですよね。
写りは、そんなに悪くないですから。
 
 
カワセミ
_r9c1492
この程度って、怒られそう・・・
_r9c1990
2枚貼っても許してもらえなさそう(苦笑)
 
 
 

|

« EOS Mが。。。 | トップページ | ナルティメットストーム3。。。 »

コメント

二枚も水絡みがあるとは・・。^^

投稿: kozy | 2013年4月17日 (水) 20時47分

kozyさん、こんばんは
苦笑いしかできません・・・

投稿: しのぴ | 2013年4月17日 (水) 20時54分

私は殆ど安価なバッファロー製を昔から使ってます。NECは国産、さぞかし超ハイスピードでしょうね。

投稿: OSADA | 2013年4月17日 (水) 20時55分

OSADAさん、こんばんは
激速かは判りませんが(ベンチマークとかする趣味は無いので)通信が途切れることは無くなりました。
ようやく、普通の環境に戻ったと言うのでしょうか(汗)

投稿: しのぴ | 2013年4月17日 (水) 21時43分

我が家もなぜかISDNのTA以来NEC製。偶然なんですけどね。我が家の位置関係(2階のマルチボックス内)だと450くらいの強力なのでないとダメだな。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年4月17日 (水) 22時34分

seagullさん、こんばんは
お!seagull家のルーターもNECでしたか♪
結構売れているんですね。
バッファローだらけと思っていました。
これ、amazonで9千円弱ですよ!

投稿: しのぴ | 2013年4月18日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51272332

この記事へのトラックバック一覧です: 快適。。。:

« EOS Mが。。。 | トップページ | ナルティメットストーム3。。。 »