« 練習不足ってやつですかね。。。 | トップページ | ホバ無し。。。 »

2013年4月 3日 (水)

次期フラグシップカメラは。。。

勝手な想像で話をします。
キヤノンのEOS-1D XとニコンのD4の次世代機が
ローパスレスになると仮定して・・・
実績で、キヤノンはニコンに負けていることになります。

既に、ローパスの効きを弱めたり、ローパスレスのカメラを
出しているニコンは(たとえ実験的だとしても)それにより
様々なフィードバックにより、更に改良がくわえられる・・・

それに対しキヤノンは、作った(作っていたと)としても
クローズドテストしか出来ないため集められる情報量は・・・
だから、初のローパスレスカメラです!と言われると。。。
プロは、鳥撮りとは異なるものを撮りますからねぇ〜
鳥も撮りますよ、カモですけどね(爆)ぢゃ、困っちゃう。

またニコンに、1年遅れをとったかな??

かと言って、自分はキヤノン派なのでマウント変更は考えていません(笑)

だから、ローパスレスが本当に良いのか?知りたくなりました。
 
なんて適当な事を書いていたら、7D2の噂第2弾(笑)
あぁ、今度のは良いですね、デジック以外。
ケチらずに、5+か6を搭載して欲しいものです。
 
 
カワセミ
_r9c1213
 
 
 

|

« 練習不足ってやつですかね。。。 | トップページ | ホバ無し。。。 »

コメント

D800Eも結構中古市場に出ているので扱いきれないCマンも多いのでしょうね・・。^^;

投稿: kozy | 2013年4月 3日 (水) 18時39分

難しいことは解りませんが、ローパスレスの画像を比較してみてみたいですね。(^^♪

投稿: OSADA | 2013年4月 3日 (水) 19時46分

kozyさん、こんばんは
高画素でローパスの効きが薄いのだかレスなのだか判らない
D800Eですが、第一弾ですからね!
中古市場に出まくりですか?入手困難だったのに何ででしょうかね?5D2の後継機として買った物の使いこなせないキヤノンユーザーが売ったのか?!

投稿: しのぴ | 2013年4月 3日 (水) 20時13分

OSADAさん、こんばんは
そうですね、比較してみたいですね。
でもキヤノンには無いので、自分たちには無理ですね(笑)

投稿: しのぴ | 2013年4月 3日 (水) 20時25分

僕はフマンだなぁ…アノスペック、
よく昔のことを覚えていますね~(T_T)

投稿: Shoji | 2013年4月 3日 (水) 22時01分

ローパスがないのは天体撮影用かと単純に思ってましたが、汎用機にも出てきましたね。メリット、デメリットはどうなのでしょうか。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年4月 3日 (水) 22時14分

Shojiさん、こんばんは
え?7D2駄目ですか??高画素だから??

昔の事って、ナイキの話ですか?
昔は記憶力が良かったんだなぁ〜、今は苦労しまくりですが(爆)

投稿: しのぴ | 2013年4月 3日 (水) 23時01分

seagullさん、こんばんは
デメリットは何でしょうかね??
研究用に1台欲しいな♪

投稿: しのぴ | 2013年4月 4日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51070922

この記事へのトラックバック一覧です: 次期フラグシップカメラは。。。:

« 練習不足ってやつですかね。。。 | トップページ | ホバ無し。。。 »