« 折角の早起きも無駄になった。。。 | トップページ | ハイ濡れた。。。 »

2013年5月19日 (日)

テレコンと被写体の距離に悩まされる半日でした。。。

今朝も早く起きたので、負の要素を考える前に
サクッと撮影に行くことにしました。
その割には、出るまでの間
メロンパンを食ったりコーヒー飲んだり(笑)
運転をしながらでも出来そうなことを、家でユックリ
していたハズなのに・・・
口の周りに、メロンパンが付いていたのを
しじみさんに教えてもらったりして(汗)
恥ずかしいなぁもぉ。

撮影に入れば、被写体との距離を考えてカメラを置いたつもりが
丁度20m付近となり、レンズ距離設定の境に(滝汗)
よし離れたと思うと、カワセミがホバをして20m以内に(涙)
何となく使ったテレコンのせいで、AFの動きはモッサリ
外しても、モッサリ感が伝染・・・
やはり長玉は64に限るよなぁ〜と思う半日でございました。
新64は、100万円を超える販売価格ですので
買い換えられないなぁ〜。

これからの時期は、暗いレンズにも優しい日差し♪
頑張れば撮れそうな気もしなくもないです(笑)

テレコン付けなきゃ良かった系
_r9c5756
でも、カワセミって判るでしょ??(爆)
_r9c5796
テレコンを外したら・・・
_r9c5824
ちっちゃくなっちゃいました(笑)
 
5日間頑張れば、また撮影可能日だ♪頑張ろう。

 
 

|

« 折角の早起きも無駄になった。。。 | トップページ | ハイ濡れた。。。 »

コメント

ナンチャッテハチゴローはAFが遅すぎて飛び物もピンが合わず青い雲になっていました・・。^^;

投稿: kozy | 2013年5月19日 (日) 17時32分

今日は早起き出来て、カワセミに遊んで貰って、いい日でしたね。(^^♪
メロンパン気を付けてください。私は喉につかえて、そこの木道で死ぬかと思いました。カワセミが突然出たから、口に押し込んだ時でした。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2013年5月19日 (日) 18時50分

kozyさん、こんばんは
ハチは実用的じゃないですよね。
そもそも、ヤマセミ目的で買ったのをカワセミで使うなんて無謀だぁ〜(笑)
自分は、レンジリミッターに邪魔されて、2回くらいホバを撮りそびれました。

投稿: しのぴ | 2013年5月19日 (日) 19時18分

OSADAさん、こんばんは
自分、食道が狭くなっているのか
メロンパンだけでなく、ご飯粒でもヤヴァい時があります(笑)
飲み物を用意せず食い物を食うなんて怖すぎて(笑)

投稿: しのぴ | 2013年5月19日 (日) 19時20分

お疲れさま!
てっきりから揚げの衣かと・・・(笑)
ハチは素で使ってあげてください\(^o^)/

投稿: しじみ | 2013年5月19日 (日) 19時39分

しじみさん、こんばんは
教えてくれて、ありがとう。
って、朝から揚げっすか??(笑)
高カロリーなメロンパンですよ(笑)
f8が動くのでと言っても、中央一点だけではやっぱり厳しい
一点が厳しいいというか、AFの速度が厳しくなりタダでさえ少ないチャンスが更に・・・

投稿: しのぴ | 2013年5月19日 (日) 20時23分

メロンパンはのどに詰まらせやすいので、老人ホームなどでは危険な食べ物の1つです。でもおいしいものほど身体に悪いってちょっと意味が違ったかな?(^_^;)

投稿: seagull | 2013年5月19日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51688367

この記事へのトラックバック一覧です: テレコンと被写体の距離に悩まされる半日でした。。。:

« 折角の早起きも無駄になった。。。 | トップページ | ハイ濡れた。。。 »