« 発熱?!。。。 | トップページ | チョコ撮りの予定が。。。 »

2013年6月28日 (金)

確かにAFはマシになった。。。

EOS MのAFですが、今回のファームウェアでマシになりました。
そもそも、風景用カメラとして使っていたので、ふぅ〜んって感じです。
まぁ、ハチゴローが動かせるので魅力が無いわけでもないが
ISO1,600でも、うぅ〜んって思ってしまうから。
画質改善ファームウェアとか無いのだろうか?
アルゴリズムを変更しましたみたいな(笑)
EOS Mしか持っていないのなら、そんなことも言わないんだろうな、自分。

と言うことで、今の楽しみは来月リリースされるX-E1用の
AF速度改善ファームです!マニュアル時のピーキング機能も付くなんて
FUJIFILM良すぎです♪

昔のキヤノンは良かったなぁ〜。。。

昨日、コンビニで買物をしたらレシートに引換券が付いてきたとかで
_dsf2807
貰ったので飲んだ・・・DRYですね、MONSTERの方が好きです。

今日のパスタ(謎)
_dsf2810
クリーム系は我慢しました。ボンゴレ♪
ちなみに自分、ボンゴレよりペペロンチーノのほうが好き(爆)

デザート
_dsf2814
爽よりも、MOWの方が好き!昔からエスキモーが好き♪

 

カワセミ
_r9c5598

 
 
 

|

« 発熱?!。。。 | トップページ | チョコ撮りの予定が。。。 »

コメント

普通にゆでたスパゲッティを水で冷やしてマヨネーズをかけ紅しょうがをのせて食べるのも美味です・・。♪

投稿: kozy | 2013年6月28日 (金) 19時10分

kozyさん、こんばんは
冷製パスタは、トマト・バジルに限ります♪
なんでしょう?その、焼きそば的発想は??(驚&笑)
マヨネーズかぁ、厳しいな・・・
マヨで作るお手軽カルボは嫌いです。

投稿: しのぴ | 2013年6月28日 (金) 19時31分

お魚運びが綺麗に写されてましたね。堰も火曜日まではこれが有ったのに、次の日は雨で昨日、今日と♂の姿も見れなくなりました。週末は西の公園であの方々と撮影が無難かも。(^_^;)

投稿: OSADA | 2013年6月28日 (金) 20時04分

投稿: kozy | 2013年6月28日 (金) 20時41分

70D、・・・
の後が楽しみです♪

投稿: Shoji | 2013年6月28日 (金) 21時24分

世に物欲の種は尽きマジ・・・。なはは (^_^;)

投稿: seagull | 2013年6月28日 (金) 22時52分

OSADAさん、こんばんは
いつも在庫でスミマセン(汗)
川のカワセミ、本当にどうしちゃったんでしょうかね?
夫婦喧嘩して、オスが拗ねて狩りを休んでいるだけなら良いのですが。。。

投稿: しのぴ | 2013年6月28日 (金) 22時59分

kozyさん、こんばんは
70Dですか?うーん、ローパスレスじゃないっぽいですね。
動画時のAFを速くする前に、徹底的な低ノイズに力を入れて欲しいものです。
ノッペラするのは嫌ですが、虹色のノイズが出るのはもっと嫌です(笑)
1D4があれば、要らないと思えるスペックです。
7D2だか8Dは、まだぁぁぁぁぁ?
左右対称デザインが良いな・・・
モードダイヤルも安っぽいので要らないな。

投稿: しのぴ | 2013年6月28日 (金) 23時04分

Shojiさん、こんばんは
70Dがローパスレスじゃない場合
7D2にも同じのを積む可能性が・・・
そうなると、あまり魅力的じゃないかも。
やっぱ3Dだな!!

投稿: しのぴ | 2013年6月28日 (金) 23時07分

seagullさん、こんばんは
何だかレンズに縛られているのはチョットって思うようになり
同価格帯で性能が良い方を選ぶのが自然かな〜なんて思っています。
X-E1は、本当に良いカメラです♪

投稿: しのぴ | 2013年6月28日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/52206377

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにAFはマシになった。。。:

« 発熱?!。。。 | トップページ | チョコ撮りの予定が。。。 »