« 【予】自分が飲み物を買いに行くと。。。 | トップページ | 【予】頭がポーン♪。。。 »

2013年6月 4日 (火)

【予】追えない。。。

カワセミ撮影を、もう何年間しているのだろう。。。
機材も揃ったし、そろx2思うがままに撮れても良さそうなものなのに
撮れないんだな〜、これがsweat02
撮れない日が続くと、新しいcameraが欲しくなるという、いけないサイクルtyphoon

恐らく、1D markⅣのAFは良く出来ているハズなので
もうちょっと使い続けようとは思います。
でも、毎秒10コマって、カワセミ撮影で体感したこと無いなぁ〜weep
MarkⅢもそうだったが、撮れて4〜5コマ(爆)
そのくらいしか、シャッターが切れないんです。
自分的には、5D2を使っているのと大差ない感じ。
(振れてないからAFが定まらないってのもあるのでしょうが)
 
7Dも、なかなかシャッターが切れなかったな〜shock
f5.6の長玉って、シャッターユニットに優しいのかも(笑)
じゃなくて、ハチゴローでも毎秒10コマ切れるカメラを出して下さい!
そうすれば自分のブログも華やかになる!(に違いない)
(食べ物とかを載せなくても、野鳥系としてやっていけるに違いない!)

 

カワセミ
_r9c6170
1. 目標捕捉
_r9c6171
2. はい、行った!
_r9c6172
3. レンズのフリが悪いのでブレ、しかもピンも外れだし・・・
 
4. 相当駄目な写真だったのか、ココの1枚は撮影場所で削除した模様。

_r9c6174
5. カワセミを追い越してしまいました・・・・
 
被写体追従で毎秒10コマがテレコンなし状態レンズなら
バシバシ撮っちゃうよ〜的なAFを作ってくれれば嬉しいな。
 
こんな写真ばかりなのにも関わらず!?
懲りずにカワセミ撮影を続けているのだから
自分って忍耐強くなったかも??
 
火曜日なので、恥ずかしい写真ってことで(笑)
 
 
 

|

« 【予】自分が飲み物を買いに行くと。。。 | トップページ | 【予】頭がポーン♪。。。 »

コメント

若いって素晴らしい~。♪
日本の宝です。
それはさておいて、自分はハチの半分なのに↑のような場面で2カット目までレンズ振れ遅れ、その後青いのが見当たりません。(-_-;)
しかも秒間3.5コマ(スペック表では確か秒8コマだったはず?)カメラになってたので、いよいよSさん同様シャッターユニット交換かな・・・?
って思ってたら、連続撮影設定がLOWになってたのを発見。
自分では弄った覚えないのです。
最近、身の回りに起こったミステリアスな事件でした。
御静聴有難うございました。m(__)m

投稿: RP | 2013年6月 4日 (火) 11時53分

どうもミラーのパタパタが一番の原因かも・・?。^^;

投稿: kozy | 2013年6月 4日 (火) 18時43分

この急降下を2枚も写されたとは流石です。(^^ゞ しかもあの画角の狭いハチでですから、凄いです。(^^♪
追い越しは私も得意技になっています。飛び込みでも足だとか尻尾だけなどは当たり前になってます。(^^ゞ

投稿: OSADA | 2013年6月 4日 (火) 21時09分

え~ぃ!めんどくさいからエックス買っちゃえ[E:impact
え、今ですよ(*´ェ`*)

投稿: しじみ | 2013年6月 4日 (火) 22時25分

RPさん、こんばんは
自分同様にシャッターユニットに優しいご主人で良かったと思いきや
これからは、SM嬢のようにムチで叩きまくるのですね!
可哀想なD3(笑)

投稿: しのぴ | 2013年6月 4日 (火) 22時26分

kozyさん、こんばんは
え?自分の1D4のミラーを内輪に変えておいたですか?!
酷い、ひどすぎる・・・

投稿: しのぴ | 2013年6月 4日 (火) 22時27分

OSADAさん、こんばんは
じゃ、そう言うことにしておきましょう(笑)
たまには、おいらの1D4も褒めてあげないと。。。
褒めると伸びるタイプかもしれないから(爆)

投稿: しのぴ | 2013年6月 4日 (火) 22時29分

しじみさん、こんばんは
次に買うEOSは、高画素でローパスレスと決めているので
1DXじゃないんだなぁ〜(笑)
ローパスレスを味わっちゃうと、もう・・・

投稿: しのぴ | 2013年6月 4日 (火) 22時30分

照準器を使わないでこれだけ追えるんだから立派なものと思います。堰のカワちゃん、飛び込みがむちゃくちゃ早くて、照準器でも追えないの。情けなくなっちゃいました。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年6月 4日 (火) 23時08分

seagullさん、こんばんは
撮影に行かれたのですね!天気良かったですもんね。
堰は高さがあるので追いづらいですよね。
途中まで追えていても、いきなり方向を変えることもあるしぃ(汗)

本日自分は、車検代を作るべく、マップカメラに行き
PanaのとかSONYのとか売って来ました。
ミラーレスは、FUJIとCANONがあれば良いやって思いまして。

投稿: しのぴ | 2013年6月 4日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/51786704

この記事へのトラックバック一覧です: 【予】追えない。。。:

« 【予】自分が飲み物を買いに行くと。。。 | トップページ | 【予】頭がポーン♪。。。 »