« 雨が降るなんて。。。 | トップページ | 暑いな。。。 »

2013年6月17日 (月)

揺れるx2。。。

ちょっとJR東日本さん、揺れが凄いんですけど。
夜中に架線工事ばっかしないで、ロングレールにしてくれ〜。
人命に関わることなので
夜中でも工事時の笛とか電車が来るとか叫ぶのは我慢する。
けど、何も改善されないのはチョットねぇ。
いいですよ、1週間くらい日本を止めて大規模工事をしてくれても。
明るい時から工事すりゃイイじゃん!

もしくは、地下を走ってくれ。
朝の踏切だって5分以上開かないこともある!夕方も。
てか、何故うちの前で汽笛?警笛?を鳴らす?
 もう0時20分ですけど・・・
 ん?0時25分も鳴らしながら通過。
 なぬぅ、0時30分の貨物らしきものまで鳴らした・・・
 31分のも鳴らした・・・
煩いっ!
昼間も結構鳴らしているが、ココってなにか見えるの??
それとも鳴らすポイント??
今日は工事してないみたいなのに。

そして気になるのは、ハードディスク・・・
稼働中(常にだが)電車が通ると
スタンドごと音を立てて揺れるんですけど、、、
2TB+1TBのデーターが飛んだら怒るからね、マジで。
 
 
カワセミ
_r9c5096
 
 
 

|

« 雨が降るなんて。。。 | トップページ | 暑いな。。。 »

コメント

そんな場合は田舎に住もう~。♪
住めば都・・になるには10年くらいかかるかも知れないが。(爆)
私も実家が↑のように揺れはしないが、毎晩深夜まで酔っ払い、バカ騒ぎする若者などで住み難い駅の傍でした。
買い物とか便利だけど、気分的に疲れることが多かったような気がしてます。
ナビが案内不能でも、コンビ二無くても何とかなりますよ。♪
だから隣に引っ越して来て~~。(爆)

投稿: ロンパパ | 2013年6月17日 (月) 00時54分

ロンパパさん、こんばんは
自分、田舎好きですよ(笑)
だから、福島にチョクチョク行くんです♪
ここを選んだ理由は、オカンが免許を持っていないから。
買い物は、チャリで行けるし
出かけようと思えば、駅までもソコソコ近い。
コンビニも洋食屋さんも近くにありますからねぇ〜。
でも、あてが外れ・・・
買い物は自分が車で連れて行くことが多く
近隣の街に出るにしても、電車を使わず車で連れて行ってくれと言う。
うーーーーーーーーーーーんって感じです。
星を見ようとして、明かりが煌々と点いているココは
自分にとって、あまり魅力的じゃなく思えて来ました。
でもあれです、ナビが案内を放棄する様な場所には鹿も出るだろうし
鹿が出るってことは、ヒルも居るだろうし・・・

隣って(爆)
人住んでいたじゃないですか(爆)

あ、昨日、そこらで架線工事をしていた模様。
書いてある時間以降も、警笛を鳴らしていたから(汗)
集中力にかけたので、風呂に入って寝ましたが(笑)

投稿: しのぴ | 2013年6月17日 (月) 20時18分

JR工事中ですか。おうち、線路に近いのね。いろいろ煩悩やら公憤やらがありますねえ。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年6月18日 (火) 00時25分

上でくだらないこと書いてしまいました。真夜中に目が覚めて、気が付きました。人の悩みをこんな風に・・・失礼しました。最初のと今のこの文は消去依頼をします。板を汚してすいませんでした。

投稿: OSADA | 2013年6月18日 (火) 02時05分

多分「警笛鳴らせ」の標識があるのでは・・・?。
JRに苦情を申し仕入れるとか・・?。

投稿: kozy | 2013年6月18日 (火) 13時16分

OSADAさん、こんにちは
あー、返信が遅くなりましてすみません。
コメントの内容のせいで遅くなったわけじゃないですよ(笑)
昨日から、痩せるために歩こうかと思い
ポラールの心拍計の言う通り歩いていたら帰宅が遅くなり・・・(爆)
大丈夫です!マジで切れることなんて滅多にないですから(笑)
元苦情処理が切れたらオシマイですよね(爆)
悪気があって書いているわけじゃないだろうし(笑)
いろんな人の考えが聞けて良いですよ、うん。
でも、削除依頼なるものが出されたようなので、最初の文章は消しておきますね〜♪

投稿: しのぴ | 2013年6月18日 (火) 15時44分

seagullさん、こんにちは
オカンに免許を取りなって、お金をあげたはずなのに
何か買ってしまい無くなったらしい・・・
そんなババァのために、エキチカを狙ったのですが
テレビ番組の良いシーンになると電車が通りセリフが聞こえない等
実生活面ではイマイチでした。
国道に近いと、トラックのビロビロが深夜煩いし
音を遮断する住宅みたいなものが建てられれば一番良いのですがね。
今は無理ですけど(爆)

投稿: しのぴ | 2013年6月18日 (火) 15時49分

kozyさん、こんにちは
過去にも書きましたよ。
正式な苦情だったので実名で(笑)
あの日の夜は、近くで工事をしていたみたいです。
工事のお知らせ入ってなかった気がするが・・・

投稿: しのぴ | 2013年6月18日 (火) 15時50分

おーっ、怒ってるぅ!
あー田舎で良かった、駅は遠いけど・・・(。-_-。)

投稿: Shoji | 2013年6月18日 (火) 18時48分

Shojiさん、こんばんは
ひひひ、怒っている風なだけですよ。
購入してしまった土地なので、ちょっとやそっとじゃ動けません(笑)

投稿: しのぴ | 2013年6月18日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/52066024

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れるx2。。。:

« 雨が降るなんて。。。 | トップページ | 暑いな。。。 »