« 余裕無さすぎ。。。 | トップページ | ココッシュ。。。 »

2013年7月24日 (水)

XE-1のファームウェアアップデート。。。

撮影に行けない、被写体がない、などなど
なかなかカメラを使うことができませんが
新ファームが出たということなので、早速アップデート。
内容は、AFの高速化と低コントラストの被写体の合焦精度向上?!
おまけに、マニュアル時のピーキング機能搭載。
と良いことしか無いですね(笑)
で、アップデート後、部屋の中で試したら
レンズキットのレンズって、そもそも速かったのでしょうか?
よく判らないですね(きちんとレンズのファームもあげましたからね)
EOS Mの時のほうが実感できたから(爆)
 
低コントラストの被写体?無いな(笑)
自然光だと、また違った結果が出るのでしょうか?
今は歩き回れる時間もないので
来月にでも試してみようかな。
 
マニュアル時のピーキング機能は
ソニー製のカメラについていた方が現像してみて実感できたかも
次回のファームで精度を上げて下さいって事で。
 
あぁでも、MかXE-1を使うとしたら悩まずXE-1を手にするでしょう(爆)
絵が安定してますからね♪
ネットで絶賛されている、Jpeg撮って出しってしたことないけど。。。
やっぱりね、RAWで撮りたいんですよ。
 
久しぶりに食いました(5年以上食ってなかったかも)Photo
デニーズのひとくちステーキ、ウマすぎ!ご飯いらない♪毎日これで良い(笑)
 
 
カワセミ
_r9c6749
 
 
 
 

|

« 余裕無さすぎ。。。 | トップページ | ココッシュ。。。 »

コメント

V2より性能がよさそうですね・・。♪

投稿: kozy | 2013年7月24日 (水) 18時52分

まずは被写体を沢山写してください。(^^♪
M4はもう中古だから、アップデートは絶望的ですね。(^_^;)

投稿: OSADA | 2013年7月24日 (水) 19時20分

kozyさん、こんばんは
動体を追うならニコワンが良いと思いますよ。
ソレ以外なら、X-E1はフルサイズに迫る絵を記録してくれます。
なので、6Dや5D3を買わずに済んでいますが
高画素フルサイズが出たら、触手動きまくりかも(笑)

投稿: しのぴ | 2013年7月24日 (水) 20時11分

OSADAさん、こんばんは
Mark4は、致命的なエラーがない限り
新レンズに対応するためのファームしか出ないんでしょうね。
ドキドキするようなファームが出てほしいとは願っているのですが。。。
やはり新しいのを買え!なんでしょうね。。。

投稿: しのぴ | 2013年7月24日 (水) 20時13分

一口ステーキじゅるる・・・。最近ライブアップデートしたらあちこちのパソコンが調子悪い・・・。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年7月24日 (水) 22時37分

休んだ分、自分にかえって来ます・・・(。-_-。)

投稿: Shoji | 2013年7月25日 (木) 22時30分

seagullさん、こんばんは
柔らかくて美味かったですよ!
Windowsかぁ・・・
自分が使うPCは、Macに変更しちゃったのでWinの状況は判らないですね〜
XBOXONEでも買ってみればよいのかな?
あ、最近日本を軽視してるMSだからなぁ〜
ティア2だなんて許せん!

投稿: しのぴ | 2013年7月25日 (木) 23時50分

Shojiさん、こんばんは
ん?何かかえってくるものありましたっけ??(笑)
良いんです、それはそれで
優先順位を間違っちゃいけないので(笑)

投稿: しのぴ | 2013年7月25日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/52584332

この記事へのトラックバック一覧です: XE-1のファームウェアアップデート。。。:

« 余裕無さすぎ。。。 | トップページ | ココッシュ。。。 »