« 蓮カワとは言いがたい。。。 | トップページ | 午前睡眠・午後買い物。。。 »

2013年8月12日 (月)

おかしいぞ。。。

密かに思っていたのですが
Lightroom5のノイズ軽減機能の件
JpegでもTiffでも何でも良いのですが
元ファイルから変換保存する際に
反映されていない気がする・・・
なんでやねん!!

特にその様な不具合をブログに書いている人は居ないので
うちの環境が悪いのかな?
またMac OSの入れなおしか??嫌だな。
やっぱりアップグレード版は好きになれない・・・

昨晩は、北海道から取り寄せて冷凍庫で眠っていたラム肉♪
Photo
解凍し忘れていて、塊になっている肉を引き裂きながら・・・
細切れ系になってますが、臭みもなく美味しかったです!
オカンに半分近く食われてしまったので腹減り〜

 

カワセミ
_r9c4112
ノイズ軽減機能働かず(笑)

試しに、ノイズリダクションを最大にかけ
保存しても、これと同じ絵って酷いぜぇ〜、Adobeさん。
SDDの容量不足につき、Version4を削除したのが原因とか言わないよね?
てか、4と5が入っていた環境でノイズリダクションが効いていたか不明。

- 追記 - 
悔しい&時間があるので、メーカーのサポートページからコツコツ検索。
あぁ、苦手な英語のフォーラムで、同じ事を言っているのを発見。
で、それに返事している人から、AdobeJournalへ行ってみろとあり
自分もリンクを飛んで見ていると、Ver5.2の評価版があることを知る。
Ver5.2は、7月末日にavailableとなっていたので正規版はソロx2かな?
とりあえず、評価版をダウンロードして導入。
ノイズリダクションが反映されるか確認したところ、ちゃんと作動。
てことは、adobeは認識していたのね・・・
で、日本語のサポートページに無かったのは気がついた人が居ない?
もしくは、利用者が少ない?
はぁ〜・・・
とりあえず、解決しそうなので良いのですが。。。
 
昨日撮影したジョウロ・カワセミ(別バージョン)焼き直し
_r9c7853
EOS 3D ってまだ出ないんですか??
 
 
 

|

« 蓮カワとは言いがたい。。。 | トップページ | 午前睡眠・午後買い物。。。 »

コメント

ノイズ処理は面倒なのでやっていません・・。^^;

投稿: kozy | 2013年8月12日 (月) 20時05分

仲良く半分こでお願いします...

投稿: Shoji | 2013年8月12日 (月) 20時07分

私は目が悪いのでしょうか、ノイズが見られません。(^^ゞ
EOS70Dが出ますよ。(大汗)

投稿: OSADA | 2013年8月12日 (月) 20時15分

エンジニアっぽいww

投稿: つねお | 2013年8月12日 (月) 21時35分

卓袱料理で腹一杯のseagull長崎ナウ。慣れた現像ソフト(機能粗末なNX2)しか使ってないので、他のソフトのことはわかりません。留守中にどうやら蓮カワ復活気味のようで良かったです。(^_^;)

投稿: seagull | 2013年8月12日 (月) 22時34分

kozyさん、こんばんは
まぁ、むだ毛処理みたいなものですよ!(謎)

投稿: しのぴ | 2013年8月13日 (火) 19時39分

Shojiさん、こんばんは
自分の主食であり、オカンは既に晩飯を食った後にラム肉を食いだすと言う・・・量も多くなかったのに(涙)
まぁ、うまかったので仕方ない。

投稿: しのぴ | 2013年8月13日 (火) 19時40分

OSADAさん、こんばんは
海外のカメラ系サイトにある、70Dのサンプルを見ました。
シャープな線で、良い感じに思えましたよ。
ノイズ処理も良い感じになってますね〜。
カワセミ、期待してます♪

投稿: しのぴ | 2013年8月13日 (火) 19時42分

つねおさん、こんばんは
自分で結果を探す事ばかりやらされていたので、つい。
でも英語は、あかん。。。
そして次なる疑問が・・・(笑)

投稿: しのぴ | 2013年8月13日 (火) 19時43分

seagullさん、こんばんは
卓袱料理ですか!ふむふむ、そう言う意味か。
自分は昨晩、ガストで久々の晩飯を食いました(笑)
久々の晩飯と言うか、久々の米を食いました。

投稿: しのぴ | 2013年8月13日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353066/52841423

この記事へのトラックバック一覧です: おかしいぞ。。。:

« 蓮カワとは言いがたい。。。 | トップページ | 午前睡眠・午後買い物。。。 »